オリーブ生活

花とトールと手作り家具と・・・好きなものに囲まれて・・・
「手作り好き」が送るDIYな生活

キッチンものがたり

2006年02月04日 | DIY
ここ、キッチンにも壁一面の収納を予定していたが、やっぱりキャンセル。

何もない まっさらな空間に、ネジを打ち付けるドキドキの瞬間が忘れられない。
棚がちょっと曲がってついてしまったけど、
それもまた、私らしさ。

私の色に染まった、私だけのキッチン。

時には のんびりしすぎて、2日ぶんの汚れた食器が山のようになっていたり、
ゴミの日に出しそびれた大きなゴミ袋が ドンッ!と場所をとっていたり・・・

こぼした牛乳をふいた台ふきんを そのままにして、臭~くなっていたり、
長男が脱いだ靴下が まるまってころがっていたり、
ご飯がこびりついて、床が カピカピになっていたり・・

「ないなぁ~」と思っていたTVのリモコンが隠れていたり、
学校や幼稚園関係の手紙が 山になってたり、

ドリルやネジがころがっていたり、
忙しい時に、ぐずってまとわりつく次男を蹴飛ばしたい気持ちになったり・・・

いろいろあるけど、
でも、それも やっぱり私の大事な生活。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~いいねぇ~~ (うらちゃん)
2006-02-05 14:11:28
オリーブさんはキッチンも手作りなんですね

このキッチンは対面式?

正面は壁でそこに棚をつけたのでしょうか。

鏡もあるよね~そこにオシャレな照明が映っている

私も洗面所に棚を作ったことがあります。

DIYは楽しいですね
返信する
キッチン (はねうたゆみこ)
2006-02-05 14:16:20
オリーブさん、こんにちはー。

すごーい、なんでも、作っちゃうんですね。

玄関といい、すごいなー、しか

言葉がでない・・。



やっぱり小さい時からなにか作るの好きだったんですか?

わたしは小さい頃から絵ばっかり

描いている子供でした。



文とキッチンの写真で、明るい声が聞こえてくるようだな~。





返信する
ほんと、楽しい! (オリーブ)
2006-02-05 21:01:26
もっちろん、うらちゃんのブログを見つけたときに、

うらちゃん作の 棚も見ました~!!



それで、うれしくなってコメントしたんだも~ん。

今も、見てきましたよ~

ニスを3度も塗るなんて、

やっぱり うらちゃん丁寧なんだなあ~



私が作ったのは、棚受けに板を付けたのと、

廃材を利用した 観音開きの収納と、

昔から使用していたビデオ入れに ペンキを塗って、

ガラスにレースをつけたのと、

見えないけど 炊飯ジャーを置く棚と、

その下のキャスター付きの ゴミ箱を作りました。



いつも、パズルをするみたいに

あれこれ考えてるの~

そうそう、ジグソーパズルも大好き。



廃材がいっぱいでるので、

これで何かできないかな~って

通販などのカタログも参考にしちゃってます。
返信する
はねうたさ~ん☆ (オリーブ)
2006-02-05 21:17:09
やっぱり、小さな時から

「ものづくり」はスキだったですね~



図工、美術の成績は良かったけど、

その他の教科は からきしダメ・・・



整理整頓も苦手で、

見えないとこは ぐっちゃぐちゃなんです。

「なんでも押し込める収納棚」が、

私のDIYの原点です。
返信する
何度もどうもです (うらちゃん)
2006-02-06 20:27:28
エヘヘ・・・

うれしくてまたコメントです♪

ブログの棚はまだ始めた頃で随分前になるのに見てもらえてとてもうれしいです

懐かしいなぁ。



やっぱりいつもいろいろ考えているんですね!よーくわかります。

私も同じです

オリーブさんとは気が合いそうですね~~
返信する
どうもどうも! (オリーブ)
2006-02-06 22:15:38
うらちゃんから、

気が合いそうなんていわれてうれしいなあ~





私も お料理よりDIYのほうがスキ~!
返信する