オリーブ生活

花とトールと手作り家具と・・・好きなものに囲まれて・・・
「手作り好き」が送るDIYな生活

エンジョイ!!子育て・親育ち

2006年02月05日 | 生活
市内の 育児サークルが共催し、「子育てフェスタ」が開催された。
私が所属する 風の子園・人形劇読み聞かせサークル「がらがらどん」も
お話の部屋で参加。

さとうわきこ作 「ちっちゃなひよこちゃん なにになれるかな?」の
大型紙芝居をメインに うたや手遊び、エプロンシアターなどをした。

紙芝居をささえながら、
子どもたちのキラキラしたまなざしに感動。
子どもって ほんっと素直だな。

ベテラン人形劇サークル「ぽぺっと」は、「さすが!!」のひとこと。
子どもたちとの 受け答えの楽しいアドリブ。
オニババや大にゅうどうの 迫力はすごかったなあ。

交流の広場では、各サークル団体が趣向をこらしての
遊びコーナー。玉いれ、ダンボールの家、お手玉や凧づくり、親子体操・・・

うちの子は 新聞プールが気に入ったよう。
ビリビリ、ぐっちゃぐちゃに破いて、
新聞の波で泳いでいた。

長男は「カプラ」という 
シンプルかつ不思議な積み木に魅せられた。
自分の背より 高い塔ができ、
頬を紅潮させて満足していた。

(ショック!デジカメ忘れて、写真撮れなかった!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。写真が・・ (はねうたゆみこ)
2006-02-06 21:00:16
あれえ、人形劇の写真じゃないなー、って思ったら、最後のカッコで、うふふ、って

笑いました。



でも、すごくたのしそー。だから、写真撮る時間なかったかもしれませんね~。



新聞プールはわたしも真剣に入りたいです。

くふふふ。

返信する
ドジなワタシ (オリーブ)
2006-02-06 22:24:48
ほんとは、夫の携帯を借りて、

(私はもってないの)

ベテランサークルの人形劇とか、

子どもたちが楽しそう~に

遊んでる写真を バシバシ撮ってたのに、

ぜんぜん!保存されてなかったんです!



もう、ワタシったら・・・

また元気くださ~い
返信する