オリーブ生活

花とトールと手作り家具と・・・好きなものに囲まれて・・・
「手作り好き」が送るDIYな生活

ウコッケイの前でコケちゃったけど。

2006年04月28日 | 生活
次男が通っている幼稚園の2歳児クラスは、
月・水・金の週3回、午前中に保育をしてくれる。
慣れるまでは、母子通園で。

今日も、ぽかぽか陽気の中、皆でのんびりと 園の近所を散歩した。

園の横には、いつもお世話になっている、Kさんの畑と鶏小屋があり、
長年、幼稚園に通っていた私だが、
今日はじめて おじゃますることができた。

ちょうど、卵が産み付けられていてラッキー。
皆に1個づつ、おみやげをいただくことができた。
(ウコッケイの高級卵。殻が固い!)

Sちゃん、卵を持ちながらころんじゃったのに、
卵を守る体勢で、エラかった~!!
皆から拍手をもらって、テレちゃったね。

さて、明日の朝、どんなふうにして食べようか。


(集団の中での次男。家では見られない様子も見られ、なかなかおもしろい。
友だちとのかかわりで、どんなふうに変わっていくのかな?
それにしても、Kさん手造りの鶏小屋や腐葉土置き場は、
DIY好きの私としては、ときめくものがあった。)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanachan)
2006-04-29 00:04:49
お散歩楽しそうだね、早くSちゃんと遊びたいなあ。

私も今日はKちゃんとのんびりお散歩しました。

途中好きなところに座り込んで、のりまきと芋ようかんを食べました。 おかげ様で元気になったかな? 

鳥小屋カントリー改造計画があるなら、協力するよ=♪
返信する
ウコッケイ (magie_fl_)
2006-04-29 00:51:37
高級品~

栄養価が高いんですよね。

コケながらも卵を守った子供さん、えらい!
返信する
もしかして、 (littleblue)
2006-04-29 10:17:06
最近だじゃれにハマッてますか?



青いリュックの子が次男くんでしょうか?

興味深々だけど、ちょっとおそるおそるな左手がカワイイ!

Sちゃんのスーパーセーブも見てみたかったなぁ。



自分と一緒じゃない時の好きな人の様子、

どういう感じか興味ありますよね。

わかるわかる。
返信する
hanachanへ☆ (オリーブ)
2006-04-29 20:37:47
幼稚園の鶏小屋は、どなたが作ったのかしりませんが、

あれも、とても良くできてるな~って思います。

改造計画だなんて、とんでもないですよ~



Kちゃん、もうすぐ会えるよね。

また、いっぱい遊ぼうねえ~
返信する
magieさんへ☆ (オリーブ)
2006-04-29 20:42:36
magieさん、食べたことあります?

今朝、食べようと思っていたけど、

昨夜の残ったカレーが朝ごはんになったので、

明日の朝に食べま~す
返信する
littleblueさんへ☆ (オリーブ)
2006-04-29 20:49:37
う~ん

そうなんですよ。

キーボード打ちながら、「自分はおやじか!!(おやじ化!!)」

なんてつっこんでま~す。再び、失礼。



Kさんは、いろんなことご自分でされていて、

これから、いろんな情報聞いてみようかと、たくらんでます。
返信する
あははは、、、 (うらちゃん)
2006-05-01 13:52:43
オリーブさんのおやじ風ダジャレ(失礼)に少し遅れて笑っていますよ~



ウコッケイの卵は食べたことがありません。

高級なら、やっぱり卵かけご飯がいいかな
返信する
うらちゃんへ☆ (オリーブ)
2006-05-01 20:41:49
なはは・・・

いいんですよ~「おやじ風」ねらってるんです。



ウコッケイの卵は、高級だという気のせいか、

とってもおいしくいただきましたよ
返信する