オリーブ生活

花とトールと手作り家具と・・・好きなものに囲まれて・・・
「手作り好き」が送るDIYな生活

夢で歌をうたう夫

2006年03月30日 | 植物
先日、夫が買ってきてくれたヒヤシンスが 満開の花を咲かせている。
リビングに入ると、甘い香りがして、私達を楽しませてくれている。

夫といえば、昨日、寝言ならぬ寝歌をうたっていて、おもしろかった。

たまたま 夜中に目が覚めてしまい、
布団の中でゴロゴロまどろんでいたのだが、
隣で寝ているはずの夫が、突然、歌をうたいはじめた。

私は、びっくりして、夫の顔を まじまじと見つめてしまった。

確かに、寝ていた。直後に いびきもかいていたし。

朝、夫に聞いてみたが、やっぱりなにも覚えていなかった。

ムニャムニャ感たっぷりのその歌、なんの歌だったんだろう?
そして、どんな夢をみていたんだろう?


(今日は 子どもたちと、春休み恒例の 映画「ドラえもん~」を観に行った。
今年こそは寝ないぞ~、と決意したが、やっぱり頭カックンしてしまった。
スキマスイッチのエンディングテーマは、良かったなぁ(汗))


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは。 (littleblue)
2006-03-30 22:04:00
寝歌、びっくりしますね。

カラオケなんかで歌の上手い人って、

寝歌でも上手いのかなぁ?

旦那さんはどうですか?



僕は高校での部活の合宿の時、寝言で友だちと会話してたって言われたことあります。

僕らが寝てた部屋の入り口に立っていたマネージャーに向かって、

「もも、桃らぁ?」(友人、新潟弁で)

「桃、そこに置いといて。」(僕)

そんな会話だったそうです。

疲れてたんだなぁ。



先程、僕のブログにコメントありがとうございます。

おのヒヤシンスもとっても奇麗じゃないですかぁ。

花びらなんて、スプレーで描いた絵みたい!!
返信する
どんな楽しい夢? (vicky)
2006-03-30 23:22:14
そうか、寝言で歌も歌っちゃうのかぁ。

なんだかいつも思うけど、オリーブさんの家って、幸せが沢山あるんだろうなぁ。



ならば、私もネタを一つ。

オリーブさんは、歌だから幸せでいいじゃないですかぁ。

私は、はるか昔に寝ぼけてなぐられたことがありますよぉ。

今のだんなくんではないけれど、どうやら夢の中で喧嘩をしていたらしく、いきなり頬をグーで殴られました。

あまりの痛さに飛び起き、泣きながら相手にパンチをしたのを覚えてます。

だって夢だから手加減なしで思いっきりなんだも~ん

相手も何で怒られているのか、全然わからなかったみたいだけどね。



昔の笑い話になってるけどさぁ、痛かったなぁ
返信する
ヒヤシンス (うらちゃん)
2006-03-31 19:48:05
キレイ

ブルー?でも紫がかっている?



寝歌ね~(笑)

ダンナ様は余程気分がよかったんだと思います。

幸せ一杯なんですネ



家族中が幸せだったら、みんなで寝合唱をするかなぁ
返信する
littleblueさんへ☆ (オリーブ)
2006-03-31 21:52:23
さあ、上手かどうかはわかりませんが、

歌は、とても好きなようです。



前に住んでいた団地で、5階に住んでいたんですが、

よく階段をうたいながら、上り下りしてました。

近所迷惑だから、「それはやめようよ~」って

何度言ったことか・・・
返信する
ええっ?! (オリーブ)
2006-03-31 21:58:33
vickyさん、それはそれは、お気の毒でした。

笑い話にできるくらいになれたvickyさんは、エライ!



でも、そんなつらいことも、

結構、自分の心ひとつで、笑いに変えられたりするんですよね~
返信する
うらちゃんへ☆ (オリーブ)
2006-03-31 22:03:46
ヒヤシンスって、

こんなに香りが強いとは知りませんでした。

ユリに似た香りです。



だんな様は、お気楽というか、のんきというか、

楽観的思考なんでしょうね。

そんなところに、随分助けられています。
返信する