オリーブ生活

花とトールと手作り家具と・・・好きなものに囲まれて・・・
「手作り好き」が送るDIYな生活

日はしずみ、日はまたのぼる

2006年04月21日 | 植物
アエオニウム 夕映え。

水やりを控えめにしていた冬は、濃いグリーンだったが、
暖かくなり 水をあげるようになったら、
目覚めたように、色が変わり始めた。

ほっぺが ほんのりピンク色に。
夕映えで、かがやいてるよう。

気がつくと、脇からかわいらしい子どもたちが、
顔をのぞかせていた。

数年前は、小さな一株だったのに。
植物の生命力、素晴らしい。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (すもも)
2006-04-22 00:07:23
オリーブさん、こんにちはーはじめまして。



ほのぼのしちゃう素敵なブログですね。



ワタシもほぼ一年前に一軒家に引越しし、最近ブログをはじめました。

プロバンス風も大好きです~~。



オリーブさんと趣味が似てるう~~と一人で

感激しちゃいました。

DIYで色々作られてるのを見て感動です。

ワタシも何かしたいと思いつつ、ペンキを塗りくらいしかしてません。



また遊びにきます~

返信する
多肉植物 (magie_fl_)
2006-04-22 01:25:51
緑が一杯あるお宅なんですね。ステキです。



うちの母がサボテンを育てるのが得意ですが、

私は全部ダメにしました

多肉植物で成功したのは、ミセバヤくらいでしょうか。

アレはほっといてもどんどん増えますから、らくちんでした。
返信する
かわいいですね♪ (NAO)
2006-04-22 03:30:20
最近になって、私も多肉が好きになりました

部屋の中にもありますが、外の土の上にポンと置いただけのもののほうが生き生きしています

もう暖かくなったのだから、室内の多肉ちゃんも日中は外に出してあげなくちゃ..と改めて思いました。
返信する
すももさんへ☆ (オリーブ)
2006-04-22 21:23:06
すももさん、ありがとうございます♪

ようこそ、おいで下さいました



広く浅く、いろんなことをしたくなっちゃう私です。

これからも、どうぞよろしく

すももさんのところへも、

遊びにうかがいま~す。
返信する
magieさんへ☆ (オリーブ)
2006-04-22 21:28:46
ミセバヤって、初めて聞いたので、

検索してみました。

「お金のなる木」(うちにあります)に似た

ベンケイソウなんですね。

私も、サボテンをダメにしたこと、

何度もあります。

お水のあげ具合が、よく分からないんですよね~

うちも、「お金のなる木」花月は、

どんどん増えてます。
返信する
NAOさんへ☆ (オリーブ)
2006-04-22 21:32:13
多肉、かわいいですよね

不思議な、変わったものもあったりして。



先月、多肉の寄せ植えをしてみました。

自然な感じになるまで、あともうちょっとかな?



いろいろ欲しくなってしまっている、今日このごろです
返信する
植物 (amiyaki)
2006-04-22 21:40:37
これは多肉植物ですよね~

実家にまだいたころ育ててたんですが・・・どうなっているんだろう・・・。

でも、ハッパがピンクに変わってくるなんてとてもかわいい!私も探してみようかな~

タンポポコーヒー私も飲みたいです!!

お庭がタンポポ!!これはものすごくかわいい!!ぜひ、実行してください!!
返信する
amiyakiさんへ☆ (オリーブ)
2006-04-22 22:25:44
そう、これは「夕映え」という名前どおり、

きれ~なピンクになるんですよ。

そして、どんどん増えてますよ~

amiyakiさんが近所なら、お分けしてあげたいくらいです。



タンポポは、主人の実家の庭には、たくさん咲いてます。

うちは、庭がないので、鉢植えでたんぽぽ栽培しようかと思ってます。
返信する