オリーブ生活

花とトールと手作り家具と・・・好きなものに囲まれて・・・
「手作り好き」が送るDIYな生活

パンジーも笑ってる!

2006年04月11日 | 植物
長女、登校第1日目。

とても楽しみな様子で家を出て、元気に帰ってきた。
「たのしかったぁ~!ともだちできたよ!あしたから、きゅうしょくかぁ~♪」

特に心配はしていなかったが、やっぱりホッとする。

長男のほうは、クラス替えがあり、何人もの親しかった友達と離れてしまったと、
昨日はがっかりしていたが、
今日は、新しいクラスの友達のことや席替え、委員会などの話を楽しそうにしてくれ、
やっぱりホッとした。

「いちねんせいになったら♪」の歌に、
「ともだち100にん できるかな?」という歌詞がある。

卒園間近の幼稚園でよくうたっていたが、今は次男が好んでうたっている歌。

100人とまではいかなくとも、
大人になってもつきあいが続くような、
気ごころの知れた友達が1人でもできればいいな、と思う。


(家に咲いているパンジーやビオラが、一斉にこちらを見て笑っている。
笑顔には笑顔。つられて笑ってしまうものなんだな。)







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましまーす。 (NAO)
2006-04-12 01:52:27
コメント、ありがとうございました!



春はいろんなイベントがありますね

そんな皆さんを、パンジーやビオラが見送ったり、迎えたり。

ホント、顔に見えるんですよね~
返信する
本当だ~ (るる♪)
2006-04-12 03:02:57
顔だねぇ~。なんだか楽しくなってくるね。

でもよく見てたらDr.マリオに見えてきた!?私だけかな?
返信する
NAOさんへ☆ (オリーブ)
2006-04-12 20:36:36
切り戻しについてのお返事、

ありがとうございました。

今日の雨あがりと同時に、切り戻しをやってみましたが、

やっぱり、思い切って切れないんですよね~

コンテナによっては、全ての茎が徒長してしまって、

全部切らなきゃ?!みたいになってました。

結局、お部屋にちんまり飾るくらいにしか切れませんでした・・・。

明日、またやってみますね。
返信する
るる♪さんへ☆ (オリーブ)
2006-04-12 20:40:29
ああ~!はいはい。

確かに、ヒゲにも見えるわ。なんて思ってたけど、

そっか~マリオですね!

マリオがいっぱ~い!
返信する
本当だ (うらちゃん)
2006-04-12 23:30:40
お花が笑ってる

とってもうれしそうだね~



新学期のクラス替えはやっぱり親子共々ドキドキするよね。

帰ってきた時の顔で大体の様子がわかるけど、しばらくはちょっと気がかりかな。



いつもこのお花みたいな笑顔でいれたらいいね♪
返信する
おめでとうございます (あさみ)
2006-04-13 03:40:59
オリーブさん、おひさしぶりです。



初の登校、おめでとうございます、になるのかな?嬉しい反面お子さんがどんどん育っていっちゃうのは寂しいですよね、きっと。



それにしても、このパンジーほんとに笑ってるみたいです。。。
返信する
うらちゃんへ☆ (オリーブ)
2006-04-13 20:50:41
学校がとても楽しいようで、よかったです。

今日は、帰ってくる娘を出迎えようとしたら、

逆にすれ違ってしまって、家の前で泣かせてしまいました。

わー、しっぱい
返信する
あさみさんへ☆ (オリーブ)
2006-04-13 20:56:57
あさみさん、ありがとうございます♪



ほんと、つい最近まで甘えん坊だったのに、

急にしっかりして、びっくりです。



ここ最近、卒園やら春休みやらで、

DIYから離れてしまってます

ウズウズしてるのに~

返信する