オリーブ生活

花とトールと手作り家具と・・・好きなものに囲まれて・・・
「手作り好き」が送るDIYな生活

うれしい春のかおり

2006年02月21日 | 植物
長女が幼稚園の散歩で 「ふきのとう」をとってきた。

大事そうにビニール袋をかかえ、
家に着くなり、うれしそうに「何個あるかなぁ」と数えると、11個。

ふきのとうは、天ぷらとなり、夕食の食卓にならんだ。

子どもたちの口には合わなかったようだが、
私は、さわやかな香りと 苦味が楽しめた。

春を告げる山菜。ふきのとう。


 (今日、うらちゃんにオーダーしたbagが届いた。
  気持ちのいい手触りのリネンの生地で、色の組合わせも私好み。
  こちらからも、うららかな さわやかな春のかおりがしてくるようだった。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanachan)
2006-02-22 00:55:40
うちではRちゃんがおいしそうに食べてました。

小さいのがやわらかいよと、ちゃんあんと教えてもらったらしく、まだひらく前のおいしいところが山ほどありました。 お父さんは、大好物の天ぷら&そばでおなかがくるしい~といいながら寝てます。
返信する
そうなんだ~ (オリーブ)
2006-02-22 21:54:03
うちの子が採ってきたふきのとうは、小さいのばかりだったので、

「あら、ずいぶん控えめなのね」と思っていたけど、

そういう事だったとは。

「しっかりしてるゥ」ととらえるべきなのかな。
返信する