オリーブ生活

花とトールと手作り家具と・・・好きなものに囲まれて・・・
「手作り好き」が送るDIYな生活

廃材のスタイリスト

2006年02月19日 | 植物
日曜の夜は、日テレの「鉄腕ダッシュ!」とテレ朝の「劇的ビフォーアフター」がうちの定番。

今日は、どちらも「節約」つながりだった。

「鉄腕・・・」のほうは、リサイクル野菜で料理。
(ああ、うちでもコレやってるよ。癒しグリーンが目的だけど)

「ビフォー・・・」のほうは、予算300万で、廃材を利用してのリフォームだった。

こちらは、もう、クギづけ状態。 次男が はやく寝てくれて良かった!

「廃材のスタイリスト」匠が、魔法をかけたかのように、
廃材を利用して、ナチュラル感たっぷりに仕上げていく。

枕木の ウッドデッキや ガーデンテーブル。 流木の手すり。
電柱に使われていた 丸木を輪切りにして 椅子に・・・

(すごーい!すごーい!)とワクワクドキドキ。

依頼したこの人が、すべて廃材を利用して、
手作りの住まいをつくったのも すごいけど、
この匠の技に こころを奪われた。

・・・が、いいところで、電話が・・・。
話が終わったときには、番組も終わっていた。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんな廃材が.. (water)
2006-02-20 00:17:31
こんにちは。

ホント、ビフォーアフター良かったですよね。

あんな廃材で心地良い空間作りをするところが「金井マジック」と言うべきでしょうか。

返信する
Unknown (hanachan)
2006-02-20 00:27:17
にんじんの葉っぱはアクが強くて食べられないと、うちの主人いわく・・・・

でも、茂子さんの様になんとかして食べられるものなら~ちょっとグリーンが足りない時に便利なのにね。 サラダの飾りくらいにはなるかなあ~飾り。
返信する
私も・・・・・ (うらちゃん)
2006-02-20 08:41:14
ビフォーアフターは欠かさず見ています。

すごいよね~~



ところでbagが出来上がりました。

を送ったので確認をお願いします。

返信する
waterさん、ようこそ☆ (オリーブ)
2006-02-20 16:16:35
はじめまして。



waterさんのブログ、ちょっとのぞかせていただきましたが、ガーデニングDIYされるんですか?

かなり本格的みたい。

これからの情報、楽しみにしていますね。



金井さんは、たしかTVチャンピオンのガーデニング王になった方ですよね?

金井さんの、廃材を生かそうという気持ちがすてきですね。
返信する
hanachanへ☆ (オリーブ)
2006-02-20 16:21:38
飾りに なるなる!

だって、にんじんの葉っぱ、かわいいもんね。

お弁当の彩りにもならないかな?パセリみたく。



ご主人にも、提案しておいてね。

そして今日は、ご主人手作り弁当、ごちそうさまでした。
返信する
うらちゃんへ☆ (オリーブ)
2006-02-20 16:35:41
うわ~い!

いよいよ、bagとご対面できるんですね。

うらちゃん、ありがとう!



うらちゃんは、お裁縫が忙しいみたいですね。

DIY計画はなにかありますか?

わたしも、今 ドリルでネジうちた~い、

って心境ですが、

幼稚園、学校となにかと忙しくて出来ません。



はやく、新学期にならないかな?
返信する
こんにちはー (はねうたゆみこ)
2006-02-20 21:56:23
ビフォーアフター、わたしの知り合いも

TV出て、やってもらったんですよー。

「なんか家が料亭みたいになった・・」

って、喜んでました。



のちのち取材とかもあったりして、それが

ほどよい緊張感で、お部屋を大事に

するそうですよ。

なるほどー、って思いました。



で、ドリルでネジうちた~い、っていう文に

にっこりしてしまいました。

ほんとーにすきなのが、ひしひしつたわってきましたよー。



返信する
はねうたさ~ん☆ (オリーブ)
2006-02-20 22:17:12
わあ~~!いいないいな~その方。

 

いつやったやつだろう?

でも、いつもはその時間 バタバタしてるからなあ。



いつか 古民家に移り住んで、リフォームしながら生活するのが夢です。
返信する