Olive*

~Vie heureuse~

ジンギスカン

2010-11-01 | cooking
昨夜はカレー鍋をする予定で

近所のスーパーに買い物に行ったら

北海道プチ物産展みたいなのやっていて


ラム肉発見ーーーーーー。




急遽、ジンギスカンに変更~~~っ
 
 
 
小さい頃からマトンやラムが大好物の私。
 
でも、最近はなかなか売ってなくて・・・
 
 
 
ラム系はクセがあって匂いがダメって人が多いけど
逆に私はこの匂いと味が大好き。
 
 
 
小さい頃から食べ親しんでいたからかなぁ?
 
 
 
夫はフツウの焼肉がいいってことでコチラ
 
 
 
 
コレ、金曜日に職場からもらった焼肉セットです。
 
金曜日にまたまた職場の倉庫内で焼肉会があったんですけど
都合が悪くて参加できなかったら「持って帰りなさい」ってことで
いただいて帰ったものです。
 
 
さ~て、久しぶりのジンギスカン
 
 
心も躍ります。
 
向こう側からサリーが見ています。

 
 
 

やっぱり羊のお肉は美味しいな~。


それにラム肉ってダイエットにもいいんですよね。

カロリーが低いのに栄養価が高く
L-カルニチン(体脂肪を燃やす働きがある)が多く含まれているそうです。

 

ま、食べすぎては何にもならないんですけどね。。。




 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンギスカン! (wako)
2010-11-02 07:50:44
去年だったか、ダイエットに良いって評判になりましたよね♪

けど、けど!!
私は共食いでだめなんです

やはりあの特有のにおいが!
どちらかといえばご主人と一緒で普通のお肉が良いです

金曜日は焼肉カーニバルに出すお肉で会社の倉庫で焼肉だったんですね(欠席/hamster_7/})!

最近はお肉よりお魚の方に手が伸びるようになりました

ちゃんとジンギスカン用の鉄板があるのがすごいです

返信する
wakoさんへ。 (クー)
2010-11-02 20:57:06
wakoさん、こんばんは~。

wakoさんも苦手ですか。。。羊ちゃんが。
結構、苦手な人多いですよね。
私は大好物なのでジンギスカン用の鍋もちゃんと買っていますよ。

そうなんです。
焼肉カーニバルは前日に肉の配布があるので毎年、職場で焼肉やるんですよ~。

私も秋刀魚とか焼いたのが最近食べたくなりました。
肉はきっともう一生分食べたのではないかしら。
あんまり焼肉にトキメキを感じなくなった今日この頃です。
返信する