Olive*

~Vie heureuse~

西洋風蝶草(ふうちょうそう)

2013-08-22 | gardening

別名:クレオメです。



英名で「スパイダーフラワー」と呼ばれます。

その美しい姿を、日本人は蝶ととらえ
欧米では蜘蛛ととらえているそうです。

ばあちゃんは『ゲイシャバナ』って呼んでいました。

ネットで探したけど、そんな呼び方してるのはなかったので
ばあちゃんオリジナルな呼び名だったのだと思います。

だから私にはその呼び名の方が親しみあります。


この花はこの時期になると
毎年、ばあちゃんちの庭に咲いていました。

植えているのを見たことはなかったので
きっとこぼれ種で増えていったのかな~?

 

ずっとこの花が欲しかったので
種を取り寄せました。




これで157円。やすぅ~い。

咲いてくれるかな~。


最新の画像もっと見る