おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

タイムリミット

2004-12-09 | おこげ
タイムリミットは今年一杯。残すところあと22日。果たして間に合うのか?!

クッキーちゃんパパは、おこげを今年中に抱っこしようとずいぶん前から目標にしていて、今日もおやつを使ったりして頑張ってくれていました。
おこげは基本的に人見知りで、特に男の人が苦手らしく、いつもお散歩で会うクッキーちゃんパパやむーちゃんパパにはそれでも結構なれている方なのだけど、如何せん、おこげのガードは堅いのです。
かずくんに抱っこするようになったのも割とここ最近だし・・・。3月に我が家におこげがやってきて、9か月目にしてようやくのこと。お散歩に出かけるようになって、お友達と一緒に遊ぶようになったのが5月になってからかなあ?・・・うーん、とすると、クッキーちゃんパパさん、桜が咲く頃までには抱っこするかもです!

タイムリミットと言えば、24のサードシーズンが見たい!見たい見たい・・・もう新作じゃなくなったかなあ。ファーストもセカンドもはまりました~!これ見始めると寝不足になるんだよね。それなのにセカンドのエンディングはひどい!!サード見るしかないじゃん!!そういえばむーちゃんちにも無理やりおもしろいと言って薦めて借りさせたのだけど、果たして最後まで見てくれたのでしょうか??つまらなかったらごめんなさいね。
でも私的にはとってもお勧め!みんな見て下さい!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラペチーノ)
2004-12-10 01:24:39
おこげちゃんは、男の人が嫌いなのかなぁ?

早くクッキーパパさんに

なれて抱っこされるといいね!

ちなみに家のクロ・ムースは

男だろうが女だろうが必ず吼えます。

手なずけるには、お菓子でイチコロです。

ミニピンは警戒心が強い犬種ですので

それが普通ではないかなぁ。

大阪で空き巣が入ってチワワが盗まれた事件が

最近あったようですが、

ミニピンはもっていけないでしょう。
返信する
やっぱり! (おこげ)
2004-12-10 12:53:37
人見知りなのはMピンならではでしょうかね~。おこげの場合はおやつは食べたいけど~・・・って感じで、おやつだけはなんとか食べるのですが、その後すぐに逃げ出します。くいいじだけは張ってます。

クロくん&ムースちゃんと仲良くなるにはおやつから、ですね!了解しました!!
返信する
だっこ (ぐらままちゃん♪)
2004-12-10 13:24:15
さくらも初めての人にダッコされそうになると手足をつっぱって顔を反らせて抵抗しますσ(^_^;)

なんなく抱っこできたのは今までにほんの数えるほど・・・・



おやつ作戦も食べたら知らんぷり



でもいいんじゃない(*^^)それもまたかわいさですよね
返信する
24! (ゆみゆみ)
2004-12-10 21:56:12
おこげってほんと、人間の赤ちゃんと一緒よね。人間の赤ちゃんも男の人って基本的に苦手だよね、パパ以外。ゆきたんも、身内以外はなかなか男の人にはなつかないよ。



24!私もハマってた~。でもまだファーストしか見てないんだ。熊本では関東から2ヶ月くらい遅れてテレビで深夜にやってたのだけど、かなり寝不足になってたよ(笑)。レンタルしてくればいいんだけど、ダンナの休みと合わせて見なきゃいけないから面倒で。ドラクエ終わってからレンタルしようかなぁ。
返信する
やっぱり?? (おこげ)
2004-12-11 01:05:33
グラままさんちもそうですか~!やっぱり食欲が先立ちますよね~!!もうちょっと愛想を振りまいてくれると飼い主としては有り難いのですが。

でも自分だけに懐いてくれるというのは、それはそれでとってもかわいい~!!ですけどね♪

きっと他の人にも懐いて仕方なかったら焼きもちやいちゃいますね!
返信する
24!! (おこげ)
2004-12-11 01:11:00
そうなんだ~!ゆきたんも男の人には懐かないんだ。なんかあるのかねえ。どういう理由なんだろう??謎だ。



24ハマってた~?!ようやく身近で話の合う人発見!!嬉しいわ~!!はやくセカンドを見てくれ~!そしてエンディングについて語ろう~!!!多分セカンドの方がおもしろいよ♪うち、ツタヤが遠くてなかなかレンタルしにくいんだ。だから借りるときは3・4本まとめて借りちゃうの。そして見始めると泊まらないから寝不足・・・

早くドラクエを終えるのだ~!!!(笑)
返信する