おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

年忘れの会

2004-12-10 | おこげ
本日は会社の私がいるチームでの忘年会でした。
行かなくてもいいかな~なんて思っていたのだけど、なんだか有無を言わせず強制参加。やたらと飲むし、長いし、気を使うしでめんどくさいなあ・・・私ってば団体行動できない奴。
この日は定時退社日で、私の場合はいつもの如くだけど、5時で上がり6時からのスタート。早すぎる・・・
私が飲み会に参加するときは、一度家に帰っておこげにご飯をあげて電気とかつけて、近場をちょっとお散歩してから行くので、いつも遅れて参加する。多少はわざと。
そんなこんなで30分遅れで合流。
とりあえず普段いいものを食べてないので、私は食いに走ることにしてる。元は取らないと!すっかりおばさんだな~。
2時間で最初のお店を追い出され、時間も早いので流れで2次会へ。私がやたらと食べ物を注文したらどうやら頼み過ぎたらしい。私は食べるよ!
デザートまでみんなの分を取りまとめて(というか私が食べたかった)ちゃんと締めも忘れずに。
ところでせっかくなので、ボジョレー・ヌーボーを頼んだのだけど、1本目と2本目とボトルが違ってて、いつもはワインの味なんてさっぱり分からない私だけど、味も薫りも違うのがわかった!へーー、こういうことなのかって感じ。(何が?)
やっぱりやたらと飲んで、長くなって、おうちに帰ったのは12時半くらい。たくさん寝ていたおこげは元気一杯!帰ってきた私と遊びたがっていたけど、もう寝かせてくれ~!
いつも迷惑をかけますね、おこげさん。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御案内)
2004-12-11 22:46:52
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング
返信する