おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

こたつむり(ふるい?)

2004-12-08 | おこげ
おこげはおこたの醍醐味を知ってからというもの、すっかりおこたっ子になってしまったよう・・・暖かくてね、気持ち良いんだよね。その気持ちは分かるよ~。
だけどさあ、お散歩くらいちゃんと行こうよ。
今日もお散歩に行こうと、私もばっちりと着込み、お散歩バッグの準備もして、残るはおこげのみ。お散歩に行く前にはお洋服を着せるんだけど、これがなかなかやっかいで大変で時間がかかるのです。
おこげはお洋服を着るのが大嫌い!着ちゃえば何事もなかったかのようにしてるくせに、着るときには、おこげVS私の白熱した?戦いが繰り広げられる。おこたの周りをぐるぐると逃げまどうおこげと、お洋服を持って追い掛ける私。捕まえてからもおこげはギャウギャウと攻撃の手を緩めず、隙あらば私の手を噛む。というのがいつものお散歩前のひととき。
今日はちょっと違って、おこげを呼んでもおこたの中から全然出てこようとしない。いつもなら「お散歩行く?」の一言でウキウキし始めるのに。
寒いから嫌なのかな~、行くのやめようかなあ~とも思ったんだけど、夜中に大変なことになるのが目に見えているので無理やり連れ出すことにした。
いくら呼んでもダメなので、最後はやっぱりおやつ作戦。冷蔵庫を開けたらまんまと出て来た。オマエトイウヤツハ・・・
おこげはもうおやつに夢中で、食べてる隙にお洋服も着せて、カラーもつけた。まったく気にしてない。一生懸命おやつを食べている。なんて楽ちんなの?!昨日なんてお洋服着るのが嫌でブルブルしてたくせに~!
おこげの食べ物に対する執念はすごいなあ・・と改めて思った今日。
もちろん河原についたら、ものすごい走り回っていましたとさ。
も~、わがままなんだから!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ! (ムースママ)
2004-12-08 23:31:20
お互い頭脳プレーですね!

でもやっぱりこげママさんの作戦勝ち!さっすがぁ~!

うちも服着るときはバトルです。

みんなそうなのかな?



おこげちゃん、どんどんアイテムが増えるね?

どんな風に収納していますか?
返信する
収納 (おこげ)
2004-12-09 13:25:33
・・・実はまったく収納しきれていないんです~・・・よく着るお洋服はソファの上に積んであったりなんかして(笑)

そろそろおこげようのタンスが必要かなって感じです。でも高いんですよね~!!

クリスマスにはタンスにしようかな・・・



クロくん&ムースちゃんもお洋服はいやがるのですね~!おこげだけじゃなくってホッとしました!!次からはおやつ大作戦で行きましょう!!

返信する