Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

医師との雑談

2021-05-12 21:14:53 | Weblog
定期健診で、先生とちょっと雑談

あたち  先生、発熱などの症状がでたら、かかりつけ医に連絡をと言ってるでしょ?!

     (かかりつけ医といっても、私が診てもらってるの先生だけなんですけど、先生に電話するべきなのかと聞きたかったら
      その前に)

医師  あー あれね、時間かせぎなのよね、 僕らのとこは重症者しか受け入れんしね、
    かといって、街中の病院にいきなりこられたら、大変なのよ、 外来にいきなり来て
    おかげで閉鎖しとる病院あるんよ

あたち  やっぱり。 じゃ、結局 保健所に電話するのが一番速いですね。

医師  
     うん。。。街の病院も結局保健所に電話してっていう対応になるやろうしね。
    あ 保健所もつながりにくいらしいから、 一番は『かからんこと』ね。

    免疫力上げる漢方もだしとこうか?

あたち  じゃ、お願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 母の名言 今年編 | トップ | 地味だけどぉ、ピンポイント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。