Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

バスセンターの湯

2017-03-30 23:55:34 | Weblog
スノシューツアーから戻りると、ホテル最上階の「天空の湯」へ。

今日もラッキーな事にツアー中は晴天で、戻ると雪。
阿寒湖と溶け合うようなインフィニティなお風呂で雪見風呂を楽しむ。
のんびりしても15時。旦那君が戻って来るまでに4時間はある。


それで、リバートリップのガイドさんが言っていた「バスセンターの湯」に行って見る。
ここも、また別の源泉かけ流しらしい。
観光ポイントを巡回するバスまりも号の時間を見ると、丁度いいのがない。
ググれば、バスを使う程もない徒歩圏内なのです。

歩いても5分ほど。
センターのガラスドアに、素泊り4000円、日帰り入浴と書いてある。
間違いなく温泉があるようだ。

中に入ると、窓口が2箇所あり、手前の宿泊と書いてある方に行って見る。
係の人に、日帰り入浴したいと告げると、にこやかに料金と
風呂は向こうの奥ですと教えてくれる。 チケットはない。

教えてくれた建て物には、宿泊者専用と書いたドアがあり、
ここじゃないよねと側面に進むと、今度は関係者以外立ち入り禁止
と書かれたドアがある。それ以外入口は見当たらない。

それで、もう一度「宿泊者専用」と書かれたドアまで戻り、
そこから入って見る。 通路に沿って部屋があり、不安な
まま進むと、先ほどの「関係者以外立ち入り禁止」と書かれた
ドアの玄関があり、先にトイレ、風呂の表記が!
どうやら、「関係者以外立ち入り禁止」から入っていいようだ。

ホッとして女子湯に入ると、3畳程の脱衣所に6個の脱衣籠
休めるベンチにコインロッカー、洗濯機があり、きちんと掃除されていました。

設備はいたってシンプルですが、掃除も行き届いていました。
お湯は、まりも湯ほど身体に浸透していく感じはないものの、
あがった後にシットリ感が残ります。
近所のおばあちゃんが1人入浴されていました。
湖畔のホテルから5分くらいで来れたというと、
え@@、まあ若いからね〜、まだまだ若いわよと
褒めてもらいました。♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 阿寒湖川リバートリップ | トップ | 羽田ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。