Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

初体験は、にこにこで終わる

2010-07-03 20:08:08 | Weblog
お弁当はケンタに決めた。

実は、おばちゃん、ドライブスルー初体験。ドキドキ
パーキングのチケット取るときの要領やね。
車を止めると、カウンターから浅黒く日焼けした大学生くらいの男の子が、
きらんと歯を輝かせて微笑みながら、「ご注文」を聞いてくれる。

これくださいと、握り締めたクーポンを渡す。にこっ。
あ・・はい。どれも1つづづですね。 バイト君とまどいつつ にこ。
はい、そうです。にこっ。

このセットには、お飲み物がついていますが、どれになさいますか? にこっ。
じゃぁ、アイスコーヒーください。 にこ
アイスコーヒーですね。 にこ。
それでは、窓を閉めてお待ち下さい。にこ。

はい。エコおばちゃんは、車のエンジンを止めてまつことしばし。
先に冷たい飲み物からと渡してくれる。 車の中で飲まれますか?
いいえ、飲みません。 じゃぁ、このままで。とにこ。
それから、と残りのものをわたしてくれる。
ありがとう。 にこ。 ありがとうございました。にこ。

それから、おばちゃんは車のエンジンをかけ、里山の農作業に向かうのであった。
ドライブスルーて気持ちいい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 月のしずく | トップ | 未来への遺産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷えピタ中学時代のマック (冷えピタ君)
2010-07-09 12:35:11
俺・あの,フィレオフィッシュのバリューセット
オヤジ・フィレオフィッシュのバリューセット一つ ブスッ
俺・コーラで
オヤジ・コーラ ブスッ
俺・以上で
オヤジ・以上で ブスッ

愛想ねーオヤジの無表情顔は最悪でした。
返信する
にこっ♪ (okolina)
2010-07-10 10:16:05
ふふ、きっとそのオヤジは一生懸命働いているのに、嫁から稼ぎが少ないと文句言われたり、年下の上司から文句言われたりして、ご機嫌斜めだったのでしょう。 笑って許してあげましょう。笑  不機嫌も連鎖するからね~。

でも、顔は笑ってるのに、目が笑ってないのが一番こわいよ===。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。