Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

贅沢な時間

2017-01-06 21:42:15 | Weblog
実は数ヶ月前から、また違うジャンルのダンスを始めました。

前から興味があったのと、当時習っていたタンゴの曲の理解も深まるかなと思って、カルチャースクールのドアを叩きました。

そしたら、先生がとっても素敵💕.チャーミング。
レッスンの合間合間のお話からも、人間的な豊かさがうかがわれる。
もっとお話したーーーい!
そんな思いも虚しく、他の先輩生徒さんの話しが長い。悶々。

お茶でも誘いたいけど、そんなお誘いは他の生徒さんの嫉妬をかい迷惑をかけると学習した。
30代の頃はそんな事思いもしないで、ジムで気の合う同世代のインストラクターさんとお茶したリ,
仲良しの会員さんと一緒に忘年会なんてしてた。その時、彼女から「嫉妬する会員さんもいるから内緒にね。」と言われた事があるけど、何のこと?嫉妬?と理解出来なかった。

それが、ある時、挨拶する程度の会員さんから、彼女と仲いいのね、私もお茶する時誘ってくれない?と声かけられた。何も考えずにいいですよと言ったものの、余り気乗りはぜずに、インストラクターも他の仲間も、いつもみたいに楽しめなさそうと言う意見で、結局お誘いせずその人と顔を合わす度に気まずい思いをした事がある。

今回も先輩生徒さんも、先生を敬愛しているのがよく分かるし、誘おうものなら反感をかいそうなのがヒシヒシと分かった。 大人になったのだ。

でも、あーそこ、そこの話もっとぉ、と悶々してたら、今月から先輩2人が中級クラスに移動して、先生と2人っきり。 マンツーマンの指導に話したい放題。あーん。 幸せ。
やはり踊りというのは、どんなダンスでも性格や人生観が出てしまう。人間として豊かでありたいと感じた濃密で贅沢な時間でした。

でも、新しい人が入ってくるんだって、最高に幸せって長く続かないのね。
コメント    この記事についてブログを書く
« ついてる⁈ | トップ | のんべんだらり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。