Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

衣替え

2022-06-01 11:48:55 | Weblog
コロナ禍で、また旅出来るようになったら
と計画を立てるのも楽しみではあった。

223生まれの私は、「温泉に浸かって富士山を愛でる旅」
がいつかの夢でもありました。

西日本に住む私は、天気なら富士山はいつでも
見えるものだと思ってた。 あんなに大きんやもん

ところが、色んなYOUTUBE見てて、気がついた!
晴れてるのに、富士山見えてない!!
富士山が見えてる動画は、ほとんど冬!

御歳うん十歳にして、初めて知った「富士山の見える確率は
極めて低い」

そんな時にYouTuberのスーツ交通さんが的確な一言を
さりげなく言っていた。
「今日は休みだ!富士山が見える、なら行こうくらいのノリで
行くべきです」「(どんなロケーションのいいホテルをとっても)
富士山が見えなければ、お金を捨てるようなものですからね」
と言う意味あいの言葉! 

すっごく参考になりました。
ありがとう! スーツ交通さん!
(You tube に登録もしてないから、お気に入り登録出来ないけど
 応援してます。 スマートなお役立ち情報満載です)

と言うわけで、散々悩んで決めた温泉から富士山の見えるお宿は
2軒キャンセルしました。 富士見予報で確認すると
やはり予定の期間は富士見指数1-0 笑
ラビスタ河口湖さん、鐘山苑さんごめんなさい。また出直しますね。

と言うわけで、我が家で最初に衣替えしたのは食器
いつもはパジャマだけど、今年は朝晩が涼しくて、
まだそのまま


コメント    この記事についてブログを書く
« 備え有れば憂なし GW編 | トップ | なんか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。