Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

温かいお話?!

2017-02-11 10:09:45 | Weblog
寒いですね。。。 こちらも雪が降りました。


実家に「寒いね~」と電話すると、先に「風邪ひいてないか?」と言われる。

電話を切ろうとすると「年寄の心配はせんてええから、自分の心配しなさい」と言われる。。。



両親もかなり回復してきたので、確かに心配は解消されましたが、
やはり高齢者二人だと、火の始末は大丈夫だろうか? 夜中に母の発作がでて父が慌てたりしてないだろうか
とか、心配もきりがありません。

そうしたところ、ある時から脳みそが心配するのをパタッとやめました。

不安や悲観する心を忘れるというか、痴ほうも本来はストレスを忘れる脳の働きからくるものだとか。

すでに痴ほうの第一歩かも。 あわわ。。。


私の楽観的な脳みそに感謝して、寒さを乗り切ります。


皆様も温かくしてお過ごしください。


写真の壁掛けはすべて100円ショップと豆についていたお面。 ディスプレイの座布団は義母の浴衣地
コメント    この記事についてブログを書く
« 人生ななめ読み 結婚後の恋愛 | トップ | 愛してる~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。