Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

2週間目恐怖症

2016-03-21 06:04:34 | Weblog
父の抗ガン治療も2週間が経とうとしています。

テレビやネットから、抗ガン治療2週間目で死亡という記事をよく目にする。
医師からもリスクを聞かされ覚悟はしているものの、それでもやはり父が死んでしまうかもというのはなかなか受け入れ難いもので、時折2週間目恐怖症が襲ってくる。

この恐怖症は、自分でできる対策は全てしておかないと、万が一何かあった時にはきっと後悔するだろうと思いになる。
実際、最初は11月に両親と紅葉ドライブを約束しながら、私の体調不良で行けなかった事が悔やまれた。

病院では先生はじめたくさんのスタッフの方が、本当に父を助けようとしてくれています。本当に有難く思い信頼しています。が、何もかもお任せしていればいいものではないはず。

病院には色んな人が出入りするし、先生は外来だって行くだろうし、学生も研修でやって来る。
私が何かバイキンを運んでしまう可能性もある。だから細心の注意は払いたいし、気がついた事はきちんと全てしておきたいのだ。それは父のためというより自分が納得するためだけど。

お陰さまで、副作用でしんどそうですが、調子の良いときは、起きて日記を書いたり、電子辞書で脳トレしています。持って行った本もすでに完読。
コメント    この記事についてブログを書く
« 正門前で暴れてみるの巻 | トップ | すべてが水の泡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。