Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

雑草を飾るように、ゴミを飾る?

2023-07-28 21:33:30 | Weblog

ありがたいことに、最近大学生にもててます。 笑

協会の活動や、思いがけないところから海洋ゴミのアップサイクルに関わってくれる大学生が増えているんです。

ここに来てモテ期です。笑

しかし、最近の学生さんて、どうしてこんなに礼儀正しいのでしょうか?!

私が学生のころなんて、ファッションやBFにしか興味なかったのに、なぜにすでに社会貢献を考えられる?!

「お時間とっていただき、ありがとうございました」なんて、私は学生のころ言えただろうか!?

 

というわけで、何気にゴミでインテリ雑貨もできるよ、と写真をみせると、

学生さんの反応がすごかった! 「うおぉ。きれいですね」「すてき!」「なんか高級感ありますね」(ゴミなのに)

と期待以上の反応が返ってきて、とても幸せな気持ちになりました。

牧野博士に言わせると雑草などないそうですが、この雑草もかわいいわよねと花器に活けることがあるように、

なんか、この発砲スチロールゴミもかわいいわよねと、アレンジしてみました。 波にデザインされた発砲スチロール

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の海 | トップ | ノシつけて返したい物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。