Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

今日の海

2023-07-28 21:14:59 | Weblog

久しぶりの海

今回は、他団体企画ですが、海岸清掃と廃校の再利用と海洋ゴミアートのイベントに

なんと!アーティスト参加させていただきました! デビューっす。

 

今回の清掃場所は、海水浴場になっている浜でした。

日頃から地区のみなさんが清掃奉仕されていて、比較的ゴミは少な目でしたが、

一日やそこらで全部は取り切れません。 また海水浴場のせいか、新しいゴミが多かったですね。

反対側の人があまり立ち入れない浜は、数十年分のごみが溜まっていて、「ママレモン」の容器があったりします。

 

まだ真新しいペットボトルを拾いながら、これだけ海洋ゴミが取り上げられる今日なのに、まだ捨てる人がいるのかぁ

などと思っていたら、なんと知らない間に海水浴に来ていた人も一緒に拾ってくれていました。

 

暑い盛りでしたが、やっぱり波の音を聞きながら、潮風にまとわれてゴミひろいは、心が軽くなる感じがします。

 

今回拾ったゴミを使って、ほかのアーティストさんたちと海ごみアートイベントが開催されます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« Che bella giornata e stata | トップ | 雑草を飾るように、ゴミを飾る? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。