WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

経過3

2007-04-01 | RUN(ラン)
さすがに絶食3日間が過ぎ、下痢も嘔吐もあまり出なくなってきた。

下痢でお尻が汚れるのが気持ち悪いらしく、
洗ってほしそうに見つめるので
「おちりキレイキレイしようか」と声をかけると、
足取りはちょっとよたつき気味ながらも自らお風呂場へ向かう。

お尻だけをシャワーとシャンプーで流し、ドライヤーをかける。
ちょっぴり気持ち良さそうに見える。

そして私の身体に自分の身体を引っ付けて眠る。
私が傍から離れると、よたつきながらも起き上がるようになってきた。
「寝てていいよ」と言ってもついてこようとする。

この調子なら明日、流動食形状のご飯を一口与えてみようかな。
まだ欲しがらないようなら、栄養点滴に行かないといけないな。

PCをしている間は膝の上で丸くなって寝ている。
あらためてランの小ささを実感。

リンダは足元で大人しくしてくれている。
ごめんねリンダ、お外に出してあげれなくて。
ランちゃんが元気になったら公園行こうね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らんちゃん… (jun)
2007-04-02 13:47:00
ちょっとは食欲が出てきたのかなぁ。
いっぱい食べて、体力をつけて欲しいですね…。

具合悪そうにしているのを見るのはツライですよね。
でも、犬は飼い主さんが喜んでるとか悲しんでるとか…
本当に敏感に感じていると思うので
あまりご自分を責めないでくださいね。
返信する
Unknown (ROLL'sまま)
2007-04-02 21:54:49
ちょっと安心しました。
3キロの体では、少しの体調不良もこたえますね・・・
でも、chiyomaruさんのあたたかい看病もランちゃんきっと分かってくれてると思います。
ホント、ワンコたちは意外に敏感ですからね。
だから、chiyomaruさんの元気な姿を見せてあげてくださいな。
きっとすぐに回復してくれるはず!!
リンダちゃんも今だけは許してくれると思うから、治ったらいっぱい遊んであげてください。

リンちゃん、みんながついてるから早くよくな~れ♪
返信する
Unknown (うこまま)
2007-04-02 22:22:57
ちょっとご無沙汰の間に、大変でしたねぇ~
やっぱり木の芽時だからねぇ~
体調を崩しやすい時期だモノね。
でも、ちょっとづつ元気になってきたようで良かったです。
ランちゃん、小さな体でがんばってるね。
chiyomaru さんも、ランちゃんとそしてリンダちゃんのためにも、元気出してがんばれ!だよ!!



返信する
◆ありがとうございます◆ (chiyomaru)
2007-04-03 21:34:57
☆ junさんへ ☆

ご心配おかけしてます。
随分良くなり、昨日から流動食形状の食事をしてくれるようになりました。
今日は、ご飯を欲しがるようにまでなって、先程ちょっと軟便ではありますが、下痢ではないうんPをしたところで・・・。
今晩は熟睡出来そうです、ランも私も。
今回の事ではなかなか自分の葛藤がいろいろとあって悩むところではありますが、これから良い方へ向かえる事を考えるようにしたいと今は思ってます。

ほんとに私が悪いんです!
だから反省を一杯込めてこれからも頑張ります!


☆ ROLL'sままさんへ ☆

ご心配おかけしてます。
随分良くなり、昨日から流動食形状の食事を摂り、先程ちょっと軟便ですが、下痢ではないうんPを確認!しましたぁ!
今回のランの事ではいろいろ自分自身の葛藤があるところで・・・。

飼い主の私が頑張らないと!ねっ!です!
リンダのマイペースっぷりにはほんとに助かりました(笑)
思い切り2WANと遊びたいです。


☆ うこままさんへ ☆

ご心配おかけしてます。
私が悪いのです!過去にもあった症状なのに、最近調子が良かったのですっかり油断してしまって・・・。
昨日から流動食形状のご飯を摂るようになって、今日はご飯を欲しがるようになって・・・。つい先程、軟便ですが下痢ではないうんPがぁ~!!

今回の事ではいろいろ自分自身葛藤がありましたが、ん~、、、頑張るしかない!です!
返信する

コメントを投稿