WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

誰もいなくなった

2013-08-30 | アルファ事
やらないといけない用事はたくさんあるのに、
気だけが焦って
何事もなかなか進まない事にますます焦る今日この頃です。


2008年10月 に、
エビちゃんのお兄ちゃん宅から我が家にやってきた



エビちゃん達。

手探り状態のお世話にも関わらず、
Babyちゃんがどんどん誕生して、
水槽1つじゃ可哀想かなってくらい大所帯になってました。



でも…

何がいけなかったのかいまだわかりませんが、
2011年3月11日の東日本大震災を境に
すごいスピードでみんないなくなってしまいました。

心癒してくれたエビちゃん達のいなくなった水槽…

水草はまだ生きていたので、
水草のお世話を続けてましたが、
やっぱり同居する生物がいないのがいけなかったのか?
とうとう駄目になってしまいました。

命ある物いつかはお別れの時がくる事はわかっていても、
それでも新たにエビちゃん達を迎える気にならず…

誰もいなくなった水槽…

寂しいです…

フィルター(ろ過器)の電源切って、
水出して水槽を掃除しなきゃなぁって思ってたある日、
急にフィルターから焦げ臭い匂いがしだして
「ポンッ!!!」
って言う音と同時に動かなくなっちゃった…

留守中の出来事でなくてよかったぁ…
火事とかに発展していたらと思うと心臓ドキドキ(;´Д`A ``

水中生物のお世話は、寂しいけど当分お休み…です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿