WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

久々のお泊り☆その2

2010-09-10 | ちょっと遠出
その1からつづき


8/29(SUN)、
ホテルの朝風呂をゆっくり楽しみ、チェックアウト後、
三万石 」で、ままどーるとエキソンパイと柚餅子を買いました♪
素朴な感じのお菓子達なんだけど、大好きなんです

さてこの日、とぉしゃんプランニングで到着したのは、レジーナの森



わんこのみ入場の時に
1頭1,000円+2頭目からは1頭500円の利用料金がかかります。
わんこ同伴利用規約にサインして、
パスと消臭(ちっこ)用のお水とウンチ袋をもらい入場。

普段は、ランとリンダとゆっくりする事が出来ないとぉしゃん…
ここだと一緒にプラプラ出来そうだからって、
那須高原で遊ぶか悩んだ結果、ここに決定!?したそうです。



暑いけど、地元よりは気温が低く、日陰は涼しく感じられました。

お昼はレストランのランチバイキング。
席は、一般専用スペースとわんこ同伴スペースに分かれています。
大型犬さんはテラス席になります。
レストラン専用カート(無料)又は自分ちのカート利用で
レストラン同伴可となっています。

わんこメニューはありませんでした。



レストラン専用カートをお借りしました
普段自宅カートは、
ランとリンダ一緒に乗ってるけど、この時は贅沢に別々(笑

だからか、いつもより更に落ち着きがなかったです


ランチ後の私のデザート↓
300円で、コーンの中までびっしりソフトクリームが詰まっていて
味も牛乳の味が濃くてとても美味しかったです。



湖の周りをゆっくりお散歩したり、
50mのタイムレースコースを走ってみたり、
楽しんだ後は…



源泉かけ流し天然温泉 素晴しい

空いていたので、セルフブースを利用。
500円(100円×5枚)で20分温泉が出ます。
シャンプー&リンスが利用できます。



向い側の壁にはブロースペース
ブロワーとドライヤーを無料で利用できるようになってます。
そして、ブローが終わった後は備え付けの掃除機でお掃除

わんこ用バスタオルは、1枚300円×2をレンタルしました。



【混雑時は、1組の利用は温泉とブロー合わせて30分まで】
って、書かれてましたが、
私達が利用している時は他のわんちゃんいなくて
乾ききるまで時間のかかるリンダも最後まで乾かす事が出来ました。

混み合ってる時の30分利用はコッカーさんには厳しいかもね
特にフルコートさんは大変かも


とぉしゃんと一緒にシャンプー&ドライしたのって、
ランがパピーの時以来なので… 6年振り?
多分、リンダは初めてです

とぉしゃん、「大変なんだな」ってぽつりと呟いておりました…


家でのシャンプー&ドライは汗だくになりますが、
ここは汗を少しかいただけ。
やっぱり、日陰はちょっと涼しいのかな♪


レジーナの森を出る前に、
温泉効果なのか、
さらさらコートになったランとリンダと一緒に写真を撮りました !?



久々のお泊り家族旅行。
とっても楽しかったです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PA-Chan)
2010-09-12 22:01:20
レジーナの森、1度行ってみたいと思ってたんですよね。
中は広いんですよね?
一杯遊んで、汚れたあとは温泉にも入れて、良いですね。
そして、何よりも、とぉしゃんにシャンプーリンスって
大変なんだってことが分かって貰えて良かったね(笑)
返信する
Unknown (小姫ママ)
2010-09-13 00:22:59
わぁ~ ほんと同じ事してる~(笑)
レストラン涼しくていいよねっ!
お味は・・・だけど。
ドライ、うちは時間掛かっちゃった。
涼しくなったら1日遊んでいられるかな?と思ったよ♪
いつも忙しいとぉしゃんと旅行出来て良かったね。
返信する
♪ PA-chan さんへ (chiyomaru)
2010-09-14 23:57:41
広いと思いますが、わんこ立ち入り禁止の部分もあるので、
歩けば意外とあれ?って感じで歩けちゃいました!?
でも我が家は楽しめましたよん(≧▽≦)
とぉしゃん、リンダのブローを生乾きでブローを終わらせようとするんで、散々注意したら、
あまりにブローに時間がかかって大変って感じたみたいです(苦笑
だからと言って、これからも手伝う気は更々ないようです
返信する
♪ 小姫ママさんへ (chiyomaru)
2010-09-15 00:04:02
ねっ、同じ場所で同じような事してるよねぇ~(笑
小姫ちゃん、雨にあって大変でしたね!?
そうそう、混んでて温泉+ドライが30分ってなると、フルコートちゃん達は大変ですよね…
うん♪涼しくなったらとっても気持ちよく遊べそうだったね♪
この予定も延びに延びてやっと実現したお泊りだったの…
楽しかったです
返信する

コメントを投稿