WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

久々のお泊り☆その1

2010-09-09 | ちょっと遠出
8/28(SAT)から、とぉしゃんのお知り合いのOさんご家族に逢いに
福島県郡山市へ行って来ましたぁ

「福島」… と言えば、
とぉしゃん、大好きなラーメン屋さん に必ず寄ります



手打ち麺しょうゆ味の白河ラーメン「とら食堂」です。

昔、初めてとぉしゃんに連れられて食べた時、
お汁をすご~くしょっぱく感じて、
「なんでとぉしゃんはこのラーメンが好きなの?」って思いました。

でもね、再び行く機会があって、
とぉしゃんに渋々お付き合いして食べたんですけど…
これが美味しいかったの なんで???

不思議ですが、それ以来、私も大好きになりました



お店の周りはこんな風景が広がってます。

ランとリンダには、私達が食べてる間、
クーラーかけた車で待っててもらったんだけど、
すごく晴れてたのに、お店に入った途端にものすごい勢いの豪雨

お陰で肌寒いくらいに…


お店を出て、南湖公園へ。

デザートに「花月」で「南湖だんご」を買いました
お腹いっぱいだぁ…



ランとリンダとお散歩したかったんだけど、
ここもついさっき雨が降ったぽくて地面が濡れていたので
湖の周りを車でささっと半周して、郡山市へ。


宿泊は 磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山

画像はHPより拝借

市内で唯一ペット同伴宿泊 なビジネスホテルです。

一般チェックインカウンターとは別に、エレベーター横に設置してある
ちょっと簡易的なペット同伴宿泊専用デスクでチェックイン。
その際、狂犬病ワクチンの証明書が必要です。
注意事項の書かれた承諾書?同意書?にサインをし、お会計後、
ペット同伴利用が可能なエレベーターでお部屋へ行きます。

ペット宿泊専用のホテルほどではありませんが、
ケージ、トイレ、わんこベッド、水入れ、
ペット用消臭スプレー、コロコロ、わんこ用ウェットティッシュ、
が、設置されていました
ゴミ箱は、
普通のホテルにあるようなのと蓋付きのと2つ用意されています。

トイレシーツの予備はないので持参が必要です。


画像はHPより拝借

私達の泊まった部屋の床は濡れても拭けばだいじょうぶな床でした。

お部屋に入った瞬間、ほんのすこ~しペット臭が感じられましたが、
空気清浄機も設置されているので、稼動させた後は気にならず、
ランとリンダも全く気にならなかったみたいです。


Oさんご家族と逢って、
ランとリンダは子供達とほんの少しだけお散歩もどき(笑)して
会食の間だけお留守番。

会食後は、Oさんの奥様&3人の子供達とばいばいして、
私もランとリンダの元へ。

とぉしゃんとOさんは夜の街に繰り出してました


チェックインして、チェックアウトするまでのホテルライフ、
ランとリンダ、すごく寛いで過ごせてたみたいです。
ここに宿泊してよかったぁ~


唯一残念に思ったのは…

荷物を置く所がない!?こと。


私のベッドの隅っこが荷物置き場になってました。
それでもベッドは広々していて快適だったんですけどね ウフッ

人間用の大浴場は人工炭酸泉ですが気持ちよかったです。
何だかゆっくり出来て、
ランもリンダも寛いで過ごせて、満足出来た宿泊でしたぁ~ ♪



その2へつづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿