WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

同伴出勤

2009-09-24 | アルファ事
暦上のSW(シルバーウィーク)も昨日で最終日。
今日からお仕事の方も多いはず…。

私も平日はアルバイト(パート?)をしています。
やっぱり連休明けは、
ちょっと憂鬱感を持ちながらの出社になっちゃってます。

でも、24・25日と頑張れば土日のお休みがやってくるし、
頑張ろう
って、会社に着いて自分の席に向かうと……

周りの席の子達が何故か私の方を「にこにこ」して見てる…



そして、

「あっちに.....F君の所に.....犬がいるんです

と…。



はぁ~???????



頭の中が「?」だらけで、
言われたまま、職場のF君のデスクへ向かうと…







いたぁーーーーーっ



もう、もう、、、朝からテンション


F君に、何でこんなに可愛い 仔と一緒なのか
根掘り葉掘り聞きまくりました


と、ちょっとだけ職場の紹介

お世話になっているのは、
小さな会社で、従業員も少ない職場です。
私は事務職をしていますが、
他の方々のお仕事は、私からするととても素晴しいものです。
みんな、このお仕事をしたくてお勉強をしてきた方々なのです。

そんな職場の社長、
大大大(3つじゃ足りないかも・笑)のわんこ好きでしてぇ、
事情のあるわんこ同伴出勤も快く許されるのです


事情と言うのが…

この仔は、F君のご親戚の方んちの仔なのですが、
ご親戚の方が体調を崩されていて、
「回復するまで、一週間ほど預かって欲しい。」
と、頼まれたのだそうです。

1人暮らしのF君、
慣れないお家でのお留守番はストレスになるだろうから…

と、同伴出勤する事に


優しいなぁ。。。


ではでは、わんこのご紹介。
5歳のミニチュアダックスとトイプーのMIX君♂、



デジカメのバッテリーを充電したまま忘れてきちゃって、
携帯で撮影したのですが、可愛いお顔がぶれてますねぇ

預かり予定期間の一週間中、
出勤日は毎日同伴出勤してくるらしい…むふっ
明日はデジカメのバッテリー忘れないように持ってこよっと♪


とっても大人しくてねぇ、
就業時間帯はF君のデスク下でじっと寝てるんですよ
一回も声を聞いてないんです!?
いい仔だわぁ~

同じ空間にわんこがいるだけで癒されています
これが後何日間か続くと思うと
会社に出勤するのが思わず楽しくなっちゃいます わくわく。

お昼休みに抱っこさせてもらったら、
肩に顎を乗っけて寝始めちゃって…
くぅ~!!! たまらないっす

また明日ねぇ



さて、自宅へ帰宅後、
ランとリンダは、抱っこした時にたぶん服についたと思われる
見知らぬわんこ臭にどんな反応を示すのか…

ランは… 無反応

リンダは… 帰宅して初めだけしつこくクンクン


意外と反応が薄かったです(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momotenmama)
2009-09-24 22:48:20
えぇぇ~
羨ましいぃぃ~
テンがまだ一人っ子だった時
留守番を覚えさせるのがすごく大変だったので
あぁ…
こんなに小さいんだし会社に連れて行ってしまいたぃ…と何度も思いました…
わんこ同伴OKなんて
とっても素敵な職場ぁ~
雰囲気も違いますよね
一週間…ニマニマしてしまいますねぇ~
返信する
Unknown (PA-Chan)
2009-09-25 11:43:20
仕事やだなぁ~。と思っているときに、嬉しい出来事でしたね。
同伴出勤OKとは、アットホームな職場で良いな~。
職場にワンコがいると、終始和やかな感じで仕事もはかどりそうだね~。
それにしても、パピーちゃんみたいで可愛いね。
1週間楽しみだね。。。

返信する
Unknown (betty315mami)
2009-09-26 23:10:14
ワンコ同伴出勤OKなんて、社長さん理解ある人ですねぇ~。
chiyomaruさんも何か理由つけて、リンダちゃんとランちゃんを連れて行っちゃうってのはどうかしら(≧m≦)ぷっ!
可愛いリンダちゃん達ですもの、マスコット的存在なっちゃいますよ(^^)v
コロ助くんも初めての場所でも怖がらず、お利口にしてますね。
Fくんも1人暮らしなのに、面倒を見てあげるなんてエライわぁ。
返信する
Unknown (みかりん)
2009-09-26 23:15:24
わぁ~同伴出勤?!
良いな♪良いな♪
こういう職場って理想ですよね(^^)
わんこが体調悪い時とかいつも見ていられれば安心だもん。
素敵な職場で羨ましいなぁ~
リンダちゃん達も同伴しないの?(o^-^o) ウフッ

先日はひなのこと、ご心配頂いてありがとうございました。
ホントに心配したけど、なんとか良い状態になってくれてるようで、今はあんまりいじらずに目薬で様子見することになりました。
エリカラも取れて、やっと身軽になったひなです(*^.^*)エヘッ
返信する
♪ momotenmamaさんへ (chiyomaru)
2009-09-29 19:05:48
お返事が遅くなってごめんなさいっ
ほんと、こんな環境が許されるのって、
わんこ好きの社長のお陰です。
難しい顔しててもわんこの話をすると顔が緩みますから(笑)
職場のみんなもわんこ好きが大半なので
毎日わんこが出勤してくるのを楽しみにしてるようですよ
今週の木曜日までは毎日にやにやで仕事になりません
返信する
♪ PA-Chanさんへ (chiyomaru)
2009-09-29 19:10:11
会社に行くのが…
と言うより、会社に行けばわんこに逢えるのが楽しみな毎日です(笑)
それがね、そわそわしちゃって仕事にならないんですよ
たぶん、木曜日が最後なんですよねぇ…
ちょっと懐いてくれてて、
名前を呼ぶと、走ってそばに来てくれるんですよぉ~
会えなくなると思うとすっごく寂しいです
返信する
♪ betty315mamiさんへ (chiyomaru)
2009-09-29 19:14:34
わんこに関して、ほんと理解のある社長なんですよ。
私もランとリンダが調子悪い時に
わんこの体調理由で何度かお休みをいただいた事があるのですが
嫌な顔せず許可をいただけるのです!?
有り難いです。
ランとリンダがコロたんのように良い子に出来るか…不安いっぱい(笑)
コロたん、F君にすごく懐いてるんです
返信する
♪ みかりんさんへ (chiyomaru)
2009-09-29 19:22:57
私もわんこの体調が悪い時、会社で一緒なら安心…
と、考えた事もありますが、
会社の近くに動物病院がないので
体調が急変した時、緊急で対処のしようがないため
それはあまり良い方法じゃないのかなぁって最近思ってます。
リンダと同伴…コロたんのようによい子にしててくれるかしら…

ひなちゃんのお目目、落ち着いてよかったね(ホッ
目薬だけで全快してくれると嬉しいですもんね♪
頑張れぇーひなちゃん
返信する

コメントを投稿