WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

100%再生

2007-10-02 | RUN & LINDA

今年も早いものでもう10月
あっと言う間ですね…。



9月最後の週末、
ちょっとお出掛けしようと思っていましたが、
急遽!とぉしゃんはお仕事で不在に。
外は  だし、公園にも行けず、
暇なので…こんなの作ってみました



 手作りおもちゃ~
一応ねっ…  )

ミシンのない我が家でも♪布を買ってこなくても♪
簡単につくれちゃいます


 材  料 :
穴があ
いて履けなくなったとぉしゃんの  靴下
 費  用 : 当初の靴下購入時の費用のみ
 作成時間 : 1分(くらいで十分)
 作 り 方 : 穴の被害が大きい方を丸めて、
穴の被害が少ない方の靴下の中へ入れちゃいます。
あとは、靴下の口(?)を、ギューっと結びます。


散々遊んで、ドロドロになったら
その時は、ほんとうのゴミとして さよならぁ

次の『 靴下君 』の出番となります♪
 


 注意事項

壱:靴下の結び目は、WANが結び目部分を
好んで咥える場合が多いので、手に持つ位置から、
やや遠めにしておいた方が安全かと思います。

弐:とぉしゃんの「使用済み穴開き靴下」を
利用する勇気がないので
「洗濯後の穴開き靴下」を利用してます。


それでは、早速遊んでみましょう

   
ランの反応はどうでしょう?
      (動画です。飼い主の声が入ってます。)

ではでは…

   
リンダの反応は?
      (動画です。飼い主の声が入ってます。)


引張りっこが好きなWANにお薦めです

投げて「 持ってこい 」の遊びにもお薦めよ



そっ、そうよね…誰も作らないよね…はははっ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルママ)
2007-10-02 12:32:20
いやぁ~、そんなこたぁないよ、ランちゃん、リンダちゃん。
これ、きっとエルも好きかも~
だからエルママは、早速試してみようって思ったもの
ところで中身は、もう片方の靴下が入っているのかな?
返信する
Unknown (空chichi)
2007-10-02 20:34:19
多分、ワン達は洗ってない靴下の方が
喜びますヨ。

空は帰ってきたとき、靴下の匂いを嗅ぎますから。
返信する
Unknown (まなみ)
2007-10-03 06:55:04
ワン姉妹のコメントと表情があっててかわいい!!
おもろいわぁププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ちゃんと材料、費用など教えていただき・・あ、ありがとですあはは。
男の人って靴下に穴開けますよね~あたしは開かないんですけど、彼がすぐ開けちゃいます(なので昨日6足ぶんかってきましたよ)穴あき靴下はこうやって活用するのね
返信する
Unknown (まなみ)
2007-10-03 07:00:34
あれれ?途中で切れちゃった(^▽^;)
もっかいチャレンジ

うちもよく彼が靴下穴あけるのです・・あたしは空けないんだけどな・・?何でだろ。なので昨日彼の靴下6足買ったばかりですよ。
なので穴あき靴下・・この作り方でつくって!?みよっかなイヒヒヒヒッ ( ̄∀ ̄ )」
返信する
◆ありがとうございます◆ (chiyomaru)
2007-10-03 13:01:12
エルママさんへ

そうです!片方の靴下は中に突っ込んでます。

写真では、結び目が靴下の履き口近くになってますが
もっと靴下の足先近く寄りにした方が良いと思います。

うちのWAN達は、結び目を好んで咥えて遊ぶので
結び目が飼い主の持ち手に近いところだと、
興奮してきた時に、万が一って事で

エルちゃん、気に入るかなぁ~
エルママ、気が向いたら試してみてね
返信する
◆ありがとうございます◆ (chiyomaru)
2007-10-03 13:05:35
空chichiさんへ

確かに…
うちのWAN達も「使用済み」の靴下の方が好きかも(笑)
でもね「使用済み」靴下を咥えさせる勇気が
私にはありましぇん…
返信する
◆ありがとうございます◆ (chiyomaru)
2007-10-03 13:12:39
まなみさんへ

そうそう!うちもだよ!
とぉしゃんの靴下ばっか、穴が開くの…不思議だよね!

あのね、
エルママさんのお返事にも書いてるんだけど、
結び目は、足先近く寄りにしてね♪
万が一って事で…よろしくね

スーちゃんが楽しく遊んでくれるといいんだけど
返信する
可愛い! (ミルキーママ)
2007-10-03 15:54:05
うちのパパも靴下にすぐに穴をあけちゃいます
これまでは捨てていたけれど私も早速
ミルキーのおもちゃにしてみます~
ミルキーもおもちゃが沢山あるのにわざわざ
洗濯前の靴下や下着
持ってきて嬉しそうにカミカミしていて
靴下ならまだしも下着は・・・
私を焦らせるので洗う前の靴下の方が喜びそうですが
衛生上よろしくなさそうだし
洗濯した後で早速つくってあげてみます
返信する
◆ありがとうございます◆ (chiyomaru)
2007-10-05 15:53:39
ミルキーママさんへ

おーミルキーちゃんも使用済み靴下好き?
リンダと一緒だねぇ♪
エルママさんへのお返事にも書いてあるんだけど、
結び目は足先寄りに作ってね♪

ミルキーちゃんは引張りっこ好きかなぁ~
ご機嫌で遊んでくれるといいなぁ~
返信する
Unknown (degipochi)
2007-10-05 18:45:10
いや~これ、いただき。
遊ぶにも訓練にも、ナイスだわ~。
「脚側行進」に、これ以上のアイテムはあるまい。。。
今度、結果を報告しますね~。
返信する

コメントを投稿