WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

ランの内緒話

2011-03-03 | RUN(ラン)
3月です♪ 今日はおひなまつり♪
お天気も良くなりそうで、スギ花粉日和?
花粉症の私は、外出時はマスクをしてますが、
無防備な眼がめちゃくちゃ痒い (ノω・、) ウゥ・・・
しかも、花粉飛散ピークはまだまだこれから…
春の花粉症の皆さん、一緒に頑張って乗り切りましょうねぇ (゜ー゜;A


さて、前回の日記 のリンダのお話は、
「リンダはランと全く違う悪戯をして、その度にびっくりしたなぁ…」
と、色々と思い出しながら書いてましたが、今日はランのお話です。

ランはリンダが我が家にやって来てからは、
全くと言っていいくらい悪戯をしなくなりました。
でも、1人っ子時代にはやっぱり悪戯をしていた時期があり、
ランとリンダの悪戯を比べると、
ランの悪戯は、「知能的」と言うか、「器用」と言うか……。

そんなランの過去の悪戯をひとつご紹介♪

それはまだランが1人っ子だった時の事.......。


朝、とぉしゃんの、
「あぁーーーーーーーーー!!∑( ̄ロ ̄|||) 」
って言う、大きな声のする和室へ行くと…

そこは、こんな風景が広がってました。



これは ↑↑↑ 全部、適当に絵を作って再現したものです。

とぉしゃんが前日の夜遅く酔っぱらってご機嫌に帰宅して
和室の畳の上に脱ぎ散らかしたズボンのポケットから、

お財布を引っ張り出し、

カードポケットから
クレジットカードやポイントカード等を、ぜ~んぶ !! 抜き出し、

再現画像のように、綺麗に(?)1列に並べられてました orz


お財布は、噛まれてなくて無事。
そして、1列に並べられたカード達を集めると…
1枚のクレジットカードだけ に、ランが噛んだ歯形が残ってます。

数あるカードの中からランが選んだのは、とぉしゃんが
会社から支給されたクレジットカード でした ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!



クレジットカードは、
穴こそ開いてませんでしたが、点々と無数の歯形がついてました。

ちなみに、すぐにランの口の中をチェックしましたが、
全く無傷で安心した記憶があります。

とぉしゃんは歯形のついたクレジットカードを
有効期限が来るまでそのまま使ってのりきろうとしたらしいのですが…

磁気ストライプについた歯形のせいで読み取り不可能 Σ(`0´*)ヌォ



はいっ、とぉしゃん会社に始末書提出 ┐('~`;)┌


理由欄には、

犬に噛まれた為

と、正直に記入して、会社の方達に大笑いされながら受理されたそうです。




無事にカードの再発行手続きが完了して間もなく…

事件は再び… (ノ_-;)ハア…

再現画像に戻る↑↑↑


そして、また 会社から支給されたクレジットカード だけに歯形 orz



さすがに「2度も 犬に噛まれた為 って理由は書けない( ̄_ ̄|||) 」と、
幸い(?)磁気ストライプに歯型は付いてたけど、
何とか読み取り出来たクレジットカードを有効期限内使い切ってました。

その時はランには何事もなく、
そして現在はとぉしゃん会社からクレジットカードの支給がなくなり、
今となっては、笑える懐かしい悪戯です…(≧▽≦)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラスまま)
2011-03-03 02:52:36
ランちゃ 2度も同じことをするなんて立派な知能犯だねぇ
今でも十分賢いけどさ

UPの時間「00:33:33」は知能犯chiyomaruさんの仕業?w
返信する
Unknown (タイガーとルイの姉ちゃん)
2011-03-03 08:05:45
思わず、声を出して笑ってしまいました(●^o^●)
ランちゃん、やるな~(^_-)-☆
返信する
♪ ラスままさんへ (chiyomaru)
2011-03-07 12:33:11
当時、どうやって違いを区別してるのか不思議でたまらなかったよ(*^▽^)
結構、知能犯でしょ(笑
私の言葉を一生懸命理解しようとしたり、私の事が1番なので許しちゃうけど♪(←親バカ)

すごいっ!よく時間にお気づきで(≧▽≦)
ちょうど書き終わったのが0:30回ってて、おひな祭りだから3に合わせてUPしてみました♪
返信する
♪ タイガーとルイの姉ちゃんさんへ (ラン)
2011-03-07 12:37:13
こんにちは、ランでしゅ♪
こんな悪戯ですが、タイガー君とルイ君のお姉ちゃんに喜んでもらえて
とても嬉しいでしゅ(笑
わたちも結構やるでしょ~ U^エ^U
なんならもっとかぁしゃんに書いてもらいましょうか?(爆
返信する

コメントを投稿