WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

巻き取り式リードでびゅ~♪

2007-09-12 | RUN & LINDA

我が家では今まで、
1つの巻き取り式リードを、使い回していました  が、
やっと   リンダ用  の 巻き取り式リード を購入



週末に

新しい 巻き取り式リード を持って、いつもの公園へ



朝早い時間は人も少なく、
WAN姉妹の 2ショット を撮りたくて、
あーでもない!こーでもない!…と、モタモタしてたら…


 巻き取り式リード を、力任せにずるずる引きずりながら
近くへやってくる リンダ  と …


 巻き取り式リードの重さと、引きずる音にビビってしまい、
一歩も動けない ラン …  アララッ

こう言う時にも、性格がでますね…  ププッ


ちゃんとした「 2ショット 」は諦めて 
園内のお散歩に)))


リンダは特に怖がる様子もなし



ほら  ほら  行け  行けぇ~


2WANとも、怖がらないで歩いてる…  ホッ


 ん???
急に止まるなんて……怪しい……


 身柄確保して、口に手をつっこんで出てきた物は…
ソフトクリームのコーンの部分
を覆ってる 『 紙 』  ハァー

リンダぁ~ …拾い食いもいい加減にして下さい  

油断も隙もないったら…


先週末は、またまた暑かったですね…。
今週に入ってから  が続いてます。。。
これからだんだん、涼しくなるといいですねぇ  

またゆっくりとお散歩しようね



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおり)
2007-09-12 13:57:26
私も巻き取り式リードです。
それじゃないと、常にじゃれちゃって
散歩にならない(; ̄ー ̄A

伸び伸びと散歩して貰いたいと
命一杯の8メートルです(´-ω-`;)ゞポリポリ

その収縮リードで、近場の動物病院に
行ったら、先生に「収縮リードは散歩の時、
人に迷惑になるし、しつけにならん!」と
30分以上も説教されました…

先生の説教が、迷惑でした。
返信する
Unknown (けこどん)
2007-09-12 15:32:16
巻き取り式リード小さい時に買ってあるんだけど使ったことないんだ~。
どうも不器用な私だから。
お姉は使ってたよ。
道路とかじゃなく公園とかで普通のリードと取り替えて練習してみようかな?

ランちゃんが引っ張るには重いよね~。


返信する
Unknown (小姫ママ)
2007-09-12 16:48:06
うちも 最初、さおりさんと同じ8メートル買ったよ!
写真からすると途中から細いコードになってるやつでしょ?
でもさ、気を付けないと長くしたままの時 急に自転車とか来ると短くできないし(自分が走ればいいんだけどね)
なんといっても あのコード、腕とかヤケドしない?
あの細さでシュッってあたって2回くらいヤケドしちゃったぁ・・・(鈍い 飼い主が悪いんだけどさ)
結局 コードがすぐに切れちゃって、今は5メートルのテープ式のやつ♪
なんだかんだ言って 巻き取り式リード使っちゃうんだよね!!
返信する
◆ありがとうございます◆ (chiyomaru)
2007-09-12 17:47:51
さおりさんへ

うちは一般道路の散歩は普通のリード使用
そんでもって、この公園みたく芝生の広場がある所や
公園内の車がこない、人が少ない所は巻き取り式リード
って使い分けてるよん

ほっほらっ叱ってもらえるうちは…ねっ



けこどんさんへ

この写真の道路は公園内で、
車もこない、人通りのの少ない所ですよ
もちろん我が家は普通のリードと巻き取り式リードを
場所によって使い分けてますよん
この公園、ちょっとした芝生の広場があって
呼び戻しの訓練も兼ねて使ってみたの♪
訓練中の写真が上手く撮れなくてUPしてないんだけど…

引きずるのは怖かったみたい(笑)



小姫ママさんへ

車や自転車の通行がある所、あと人通りのある所では、
普通のリードを使ってまっす♪
状況に応じて使い分けをしてるので、
わんこ用カバンは、いつもパンパンです
「びよ~ん」って伸びた状態でも、
名前を呼べばこちらひ戻ってくるか、その場で待ってる事が多いので、
まだ巻き取る時の怖さは未経験です気をつけます
返信する
Unknown (まなみ)
2007-09-13 05:45:56
そうそう。このリード(家での呼び名は「のび~る」です)気をつけて使わないと人や物に迷惑をかけちゃうから公園で周りに人がいないときにあたしも使うようにしてます。
きっとこのリードでトラブルがあったのか、今年から(?)埼玉の森林公園はこのリードの使用禁止になっちゃんです何処も禁止になったらワンコの楽しみを奪っちゃうから、使う側が気をつけなきゃデスね~。
2枚目の写真、いい感じこんなにのびのび広い公園ならこのリードも活躍できてたのしいねぇ。
のび~るで、リンダちゃん美味しそうな紙もゲットしちゃったけど
返信する
Unknown (KEN's mummy)
2007-09-13 23:34:05
私は運動神経ないから巻取りリードはだれもいないところでしか使えない・・・
だから滅多に出番がないんです
上手に使いこなせると便利でいいよね

リンダちゃん!
可愛いお顔して「きょうのしゅうかく」にはびっくりです~
ポンポン壊さないように気をつけてね~

返信する
Unknown (空chichi)
2007-09-14 00:11:10
我が家も使ってます。
散歩の時も使ってますが、あせると、細い紐を引っ張って、やけどしそう・・・

引っ張っていけないランちゃん可愛い!
返信する
こんにちわぁ~ (ミルキーママ)
2007-09-14 14:36:33
我が家のミルキーもようやく一丁前にお散歩が
出来る様になってきたので、先日、広い公園にて
巻き取りリードを使ってみました
喜んで自由に歩きまわるかと思えば・・・

まだ一人で歩きまわることは出来ませんでした
まだまだこれからの練習が必要です~
リンダたんにランたん、トコトコと歩いている
姿がきゃわゆいですねぇ
返信する
◆ありがとうございます◆ (chiyomaru)
2007-09-15 01:02:34
まなみさんへ

えぇー
森林公園巻き取り式リード禁止になるの?知らなかった!
確かにね、巻き取り式リード使ってお散歩してる人の中には
「あの人、危ないなぁ~」って光景を目にするもんね!
この公園の芝生で、呼び戻しの練習?訓練?が目的だったの。
訓練の写真がブレブレで載せれなかったんだけど

訓練…とかってかっちょいい言葉使ってるけどねぇ~
拾い食いはねぇ~止めてぇ~って感じです



KEN's mummy さんへ

はい!私も巻き取り式リードは、
車や自転車の通行・人通りの多い所では使用してないですよん
場所や場合によって使い分けるようにしてるので、
お散歩に持ってくわんこ用バッグはパツパツです

普段ボーっとしてるくせに、
落ちてる物体には敏感で困ります



空chichiさんへ

「びよ~ん」って伸びきった時に、
2WANの名前を呼べば、そばに戻ってくるか、
その場で私が来るのを待ってるので、まだやけどの危機は未体験!
気をつけまっす!

ランにとっては巻き取り式リードを1人で引きずるには
重かったらしいですひとりぽつんと固まってました



ミルキーママさんへ

ミルキーちゃんはまだまだ4ヶ月だもんこれからよん。
パピー時代には考えられなかった行動を、
成長するにつれ、いろいろとしていくようになりますよ!
きっとね
これからいろんな発見してくと思うよ…楽しみだね
返信する

コメントを投稿