人間生活

~独り楽しむ~

マンカラウボン再び開花 【2012/7/22】

2012-07-22 14:47:37 | 睡蓮鉢の中のこと

ことし、2つめの花が咲いた。こんなつぼみが、
003

こうなった。写真はやっぱり二日目の花。初日よりも二日目のほうが、しっかり開いているような気がする。
010
でも、次の蕾がもう見当たらない。追肥はやったので、最近の寒い日続きが影響しているのかもしれない。

全体はこんな感じ。
007

こんなのが隣の睡蓮鉢で自生しているのだが、種類が不明。
012
茎が水につかりっぱなしでも枯れないということは、水生植物ではあると思うのだが、わからない。水中にはかなり大量の根が生えてきている。

それ以外は変化なし。めだかも、子めだかも、他の容器のミナミヌマエビも今のところは順調に成長している。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡蓮鉢のミナミヌマエビ全滅... | TOP | とうとう多肉植物に手を出す。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 睡蓮鉢の中のこと