小太郎 山へゆく。

山登りとお酒を中心とした日記です。たわごとと思って聞き流してください。

山道具-登山靴

2007年05月09日 | 山登りでのたわごと

スカルパ・サミット・ライト

 今まで、春夏秋冬を通して1つの靴で過ごしてきたのですが、

やはり重いのと、踵の靴づれが4年間も履いているにもかかわらず、

いっこうに慣れないことに、ニューシューズの購入に踏み切りました。

実は、昨年の秋にLO○Aの靴を買ったのですが、

シェークダウンの山行時に、

お店では全く兆候がなかったのに、

下りで親指がつま先に当たることが判明。

また、どうもしっくりこない足型と相まって、

見事お蔵入りしてしまいました。

その後、1月頃にいろいろと試していたところ、

ラ○ケルのシューズが、シンデレラのガラスの靴のように、

私にピッタリ。

顔はこてこての日本人顔ですが、足型はまさに西洋人。

即、購入を決意。

注文しようとしたところ、4月にならないと

07バージョンは入荷しないとのこと。

4月までじっとガマンの子でした。

ところが、07カタログを手に入れたところ、

私がこころに決めていたモデルは、欠番。

なおかつ、そのモデルより安いモデルが約7,000円も料金アップして、

こころに決めていたモデルよりも高くなっているではあ~りませんか。

さすがに購買意欲が失せ、またも白紙に。

すると、スカルパからサミットのライトモデルが発表。

重量も890gとなかなかのもので、

足型もまあなんとか。

色の赤はチョット恥ずかしいですが

いいかっと思い、購入に至った訳です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。