小太郎 山へゆく。

山登りとお酒を中心とした日記です。たわごとと思って聞き流してください。

ルショット・シャンベルタン

2006年11月23日 | ワインでのたわごと

ルショット・シャンベルタン 2000年

ドメーヌ:アルマン・ルソー

一度、おいしいブルゴーニュを飲んでみたくて、

奮発して、結婚記念日に飲みました。

人気のドメーヌのアルマン・ルソーのモノポールである、ルショット・シャンベルタン。

期待一杯で、抜栓。

 

最初は、ピノ・ノワール特有の酸味が前面に出てきます。

ちょっと軽いかな?こんなもんなの?

と思っていると、時間が経つにつれて、

苦味が表に出てきた後、

来ました、来ました。

どんどん、本来の力を発揮。

今まで、ブルゴーニュで感じたことがないほどの、重さが出てきて、

見事にバランスがとれたワインに。

思わず、おいしいと言ってしまいました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。