栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

新型フィット or ライズ(ロッキー)

2019-10-20 16:45:30 | 乗り物・後ろ顔選手権
ご無沙汰してます。
前記事は9月でした。
明日から10月も下旬。
その間に消費税アップ・台風19号・ラグビーワールドカップなど
大きなことがありました。

まもなく東京モーターショー。
消費税は増税したが、
クルマ関連の税金は少し下がりました!
ならば、現在の通勤車が、気に入らないので(笑)、
買い替えを検討中だったりしています。
さて気になるクルマが2台。
ホンダの新型フィット

このイラストで決まりみたい。
前評判と違い、悪くない!なかなかです。
残念ながら1リッターターボは出ないようですが、
2モーターの1500ccハイブリッドが良さそうです。

も一つはダイハツが開発したコンパクトSUV

トヨタはライズ、ダイハツはロッキーの名前みたい。スバルでも出るのかな?
エンジンはダイハツ製1リッターターボ。
フロントが結構好きです。
ヘッドライトの周りが少し黒い。
イグニスほどではありませんが(笑)

このフロント大好きです!!
目もとを黒くして、強調する。

(いろんなクルマでもやってるか。。。)

私がそれなりに生きることができたとして、
運転できるのも残り15年くらい。
乗り継ぐのもあと2台くらいか。。
もちろん、スイーツ同様、キャンピングカーは別腹であります。(わけわからん)








コメント    この記事についてブログを書く
« つがスポーツ公園キャンプ場... | トップ | びぼうろく  深田恭子さん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物・後ろ顔選手権」カテゴリの最新記事