栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

井頭公園を走ってきました(栃木県真岡市)

2013-12-30 17:05:14 | 栃 木

 29日(日)に真岡市にある井頭公園で、約22キロ走ってきましたよ~♪

 『日本の都市公園100選』に選ばれた井頭公園は、栃木県人ならだれでも知ってる一万人プールもあります。
 
 

 そして園内のジョグコースは地元のランナーに愛され、県内一の人気コースとのことです。
 
 西駐車場からスタート地点はすぐ。

 当日は多くの人が走ったり、歩いたり、まったりしていました。






 1周は3.1キロ。距離表示は100mごと。ヘルスコースって名前が良い!?
 
 


 コースには木々が多いです。




 夏のジョギングは眺めが最高?の一万人プール


 
池には水鳥

 先週のベアリスの30キロ走の疲れが抜けてなかったようで、身体が重く、22キロで終了しました。知人は予定通り10周の31キロを走破しました。お疲れ様でした。

 当日は風こそなかったが、気温が寒くて身体が冷え切りました。

 で、練習後すぐ近くの真岡井頭温泉



 塩素臭がする湯は温泉らしさは感じられませんでした。お風呂以外の施設は充実してます。
 
 ★★☆


お風呂で温まってさっぱりした後は遅いランチ。

 施設内には食事処が複数あり、本館で選んで静かな新館でいただきました。



 私はかつ丼&もりそばのセットでライス大盛りで1100円。



 知人は海鮮丼?で980円でした。


 カラオケは1曲100円。にぎやかでした。




 井頭公園のジョギングコースはランナーも多く、適度のアップダウンもあり距離も長く取れるので、また走りに来ようと思います。

 井頭公園最高!井頭公園さ、行こう!?



今何位でしょうか?

栃木県 ブログランキングへ


栃木最高 茨城最高 群馬最高 埼玉最高 北関東最高

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第5回ベアリス30km in 熊谷... | トップ | 今年の初登山&初温泉は、男... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチン)
2013-12-30 23:48:51
フルマラソン出るんだ。
無理しないように。
マーチン様 (トッチー)
2014-01-13 15:46:42
はい、久しぶりに参加します。
ひとまず40歳代まではフルに参加することにしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

栃 木」カテゴリの最新記事