栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

やっと会えた令和元年硬貨

2019-11-19 22:54:05 | トッチーより
本日、私の手元にやってきました。

ようこそ、令和元年製の500円硬貨
夏には流通するって聞いていたが、やっとこ。。。

関心のない人が大多数だろうけど、
個人的には、令和元年製のコインを早く手にいれたくて、
おつりの硬貨の製造年を見たりしてました。
それに銀行に行く機会があれば、
両替機で硬貨に替えたりなど、
無理やり見つけようともしたが、拝むことは叶わず。

結局は自然に私の手元へ。
綺麗だったので、確認したらズバリ令和製でした♪
意識していないと、自分の手元に来たことも気付かず、
何かを買って誰かに渡しちゃたろうな。

意識して生活するのが大切。
知らず知らずに幸せが
私から通り過ぎないように。
まあ、何を意識するのがもっと重要なんだろうけど(笑)

さて、本日お別れの曲は、矢井田瞳さんの over the distance
ユーチューブ
大阪の造幣局から距離を越えて私のところへきたというこで選曲。
歌詞の中の「あなたじゃなきゃ意味ない!!(2:55)」ってのが印象に残ってる曲。
令和製じゃなきゃ意味ないってことで。。
矢井田さんのルックバックアゲインって曲が好きだったのでアルバムをレンタル、その中にこの曲が入ってました。
このアルバム、素敵な曲ばかりです。
最近、中古のCDを購入してクルマで聴いてます。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 毎月16日は肉丼の日 | トップ | I will do it step by step! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2019-11-19 23:07:02
こんばんは〜
😃
令和コイン
私も欲しいです〜
まだ見たことありません😅

矢井田瞳さん
いい唄です
いい声です
綺麗です
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (okawari125rr)
2019-11-20 23:29:02
necesitoさん、500円玉と100円玉がまず流通し始めたようで、私の職場の人で見た人いました。他の硬貨はやはり遭遇した人いないようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トッチーより」カテゴリの最新記事