むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

愛猫「ぷりん」について byひよこ

2007年08月20日 | 日常生活
私は弱い人間だから・・・
まだ「ぷりん」の死に関しては
ここに書く事が出来ずにいる。

「つき」が生まれて
育児や家事に追われて
家族みんな一人一人・・・
そう我が家では「猫三人組」に
+アルファ外に「ぷりん」がいた。
その皆の事を「ママ」として「妻」として
ちゃんと出来ていなかった。

たぬきさんの気持ちや
「つき」で心も体も精一杯になって
おろそかになっていた事が
沢山あった事に気付かなかった。

たぬきさんともそれが原因で
すれ違いから・・・溝が出来て
心が離れていってしまいそうに
なっていたかもしれない。
私が「ママ」しかしてなくて
たぬきさんの「妻」としての私を
大切にするのを、忘れていたのかもしれない。

そんな中、ケンカも増え
いつもなら・・ケンカが仲を深める
『ステップ*アップ』になってたはずが
どんどん溝を深くしていっていてる
・・・そんな状態だったような気がする。

そんな時に「ぷりんの死」を迎えて
それも・・・不慮の事故・・・
夫婦で「自責の念」と「悲しみ」を
共有する事で
『家族』とは?「生きてる事」は?と
・・・色々な事をゆっくり確認し
話し合う事ができ、
また1つ歩み出せる機会を貰った気がする。

悲しくて、寂しくて、辛いけど・・・
「ぷりん」が埋めてくれた
夫婦の絆や「家族のありがたさ」を
心にしっかり留めて
生きてる私たちが『仲良く』暮らして
天国に行った「愛猫*ぷりん」を
安心させてあげる事が
今の私たちに出来る「ぷりん」への恩返し
だと思う。

さぁ、前を向いて・・・・。

ぷりんに心配かけないように・・・。

byひよこ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。