むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

出産しましたぁ~~~

2007年05月26日 | チビたん(妊娠)
 たぬきです。。。疲れがたまりやすい時期ですが、今日もがんばっていきましょい・・・

 今日の午前5時40分ひよこさんが「たぬきくん、なんか恥骨の辺りが痛むmmだけどもしかして・・・・」

 !!!!もしかして キタ-------Σ(゜Д゜ υ)

 その後5分後「段々痛みが上のほうに、来てる感じ・・・・・」とひよこちゃんが言う

  おおおおおお

 「腰まで来た」とのことですぐに産婦人科にTEL 間欠が10分いないということなのですぐに準備してきてくださいとのこと・・・

 たぬき・・・ぶーぶーを走らせ 産婦人科え向かう。 
途中、ひよこちゃんの痛みが本格的になる。。

 産婦人科に着くと、早速部屋に案内してくださったが、2人部屋しかないと
の事で、同室者に挨拶すぐにひよこちゃんは横向きになた。。。

途中きたかっぱ看護師さんが、体重測定・・「あんたでかいね、間食ばっかりするからふえたんじゃないと」と等など初対面の人間に対し非人間的な言葉を発した
 
 けど痛みにつらいひよこちゃんのフォローが大事・・゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン

 腰を押したり またの間を持ち上げるように押したり、痛みの緩和をはかるたぬき変ってあげられないのがつらい。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

 朝ごはんも昼ごはんもでたけど、痛みで食べられない、ひよこちゃん
このときたぬきも、朝起きたときから顎の痛みで食べにくくなっている。

 ようやく、子宮口が10cmに近くなったとき、15時になっていた、ずっといたい思いをしているひよこちゃん、。+.。゜:;。+゜(ノд・。)゜+。::゜。:.゜。+。

ぶんぺん室に移動してからが、ラストスパート、 一生懸命いきむひよこちゃん
長いとき30秒ほどいきんでいて顔が真っ赤になっていた・・・そして数十回ほどいきんだだろうか・・・数え切れないくらいひよこちゃんは頑張った
 つきの頭がようやく見えてきた、今までにないくらいの痛み、男だったら気絶死するといわれるくらいの痛み、途中何度もだめ 産めないといっていたひよこちゃん 汗だくになり、人一倍スタイルもきにしているひよこちゃん
本当に感謝。゜ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゜。
 そして、、、つきは生まれた

つきの体が出てきたとき、白くにごった羊水と一緒に つきが生まれた、、、
そして ぼくとひよこちゃんは 父・母となった・・・

 がんばった、今迄で一番、一緒にいきんだせいか僕も過呼吸でふらふらになったけどひよこちゃんがつきの生命力がガンバッタ ょかった( つ∀`)
 つきは3358グラム女の子。途中口の中から入った羊水を吸引し
そして・・・産声をあげた・・・かわいかった 今ブログを書きながら泣いてるよ

 ありがとう  ありがとう 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますq(≧▽≦)p (may)
2007-05-31 21:45:26
おめでとうございます♪元気な女の子ですか。ひよこサンは元気ですか?





これからがスタートですね。頑張ってください☆
帰ってきました! (ひよこ)
2007-06-01 08:15:45
mayさん、ありがとうございます!
大変だったけど・・母子共に元気に退院できました。

入院中、たぬきさんから聞きましたが
HAWKSは負けが押していると
・・・聞きました(泣)

今度は、自宅で「家族」3人で
HAWKSの応援していきます!
育児も、わからない事いっぱいですが
”ちびたん”(つき)と学んで
成長していきたいと思います。

ありがとう、mayさん

byひよこ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。