むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

シルバニアファミリー

2011年08月14日 | 我が家の姫さま
今日は、じぃじ&ばぁばとの休みが合わなかったため、お盆らしい事は、来週にまわし…つきと夏休み気分を味わう事に。
本当は、海響館に行こうと決めていたんだが、行ってみると…とんでもない人だかり(>_<)
人混み苦手な私とつきには、無理と判断して、イオンへ。久しぶりに二人で、プリクラを撮ったり、トイザらスに行って、つきの今、ハマってるシルバニアファミリーのグッズを購入。
本当は水族館用にお金、とっておいたんだけど…秋までお預けになりそうだから、つきに、ちょっとだけ贅沢(笑)
お誕生日の時に2階建てのお家とウサギの人形一体、少しの家具つきだったから…今回は、小さい人形3体…チワワ・シカ・ヒツジの赤ちゃんと、冷蔵庫、三段ベッドを購入。
トイレセットとか、お風呂セットとかとも悩んだんだけど(^-^;つきが、絶対、冷蔵庫!と譲らなかったので、大盤振る舞いで、これだけ買って帰った。
三階建ての一万近くするお家を横目に……
これは、サンタさんに頼もうね(^_-)(笑)となだめて、一先ずお家に。

段々、女の子らしい遊びが好きになってきてて、お人形をベッドに寝かしつけたり、家具の配置を色々、変えてみたりして、楽しそうに遊んでいた。
水族館は、残念だったけど…秋になって気候がよくなったら、水族館や動物園につきと行けたらいいなぁ…。

二人家族だけど、女同士二人仲良く、ケンカもたまにしながら(笑)ゆっくり、ゆっくり歩いていきたいと思う。
私たちの歩幅で。私たちのペースで。母子家庭だって、幸せなんだって胸張ってつきと二人で言えるように。


明日からまた、保育園。運動会まで約1ヶ月だし、練習もやってるみたいだから、楽しみにしてるよ。
ママもつきに負けず頑張んなきゃね。
来週はお墓参りかな?






byひよこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。