むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

ヨモギ団子作り

2012年04月23日 | 我が家の姫さま
先週、保育園で(^^)春らしい行事があった。
つきのクラスが、摘んできたヨモギを使って、4歳・5歳児さんで、ヨモギ団子を作ったらしい(*^^*)
前の日から、楽しみにしていたつき。エプロンと三角巾を持っていき、同じクラスのお姉ちゃんに、つけてもらって(^-^)vエプロンを身につけるところまで、私は見守って・・・
つきに、「楽しんでね。」と声をかけて、見送った。
その日、お迎えに行くと、元気なつきの笑顔(^_^)「今日のお団子作り、どうだった?」と聞くと、「楽しかったぁ(^ー^)9個作った!」との事。
クラスがくま組さんから、一つ上のぞう組さんになり、お散歩や外遊びが増え、チョコチョコと、行事も増えてきたつき(*^^*)
それを、つきなりに、楽しめてるみたいで、よかった。まだまだ、幼く、ついていけるかなぁ?と、心配しちゃうママだけど、つきの笑顔(^_^)と、お迎えの時に、聞く話しから、つきなりに頑張っているし、楽しんでいるんだな・・・と感じる。
「だって(^-^)vつき、小ぞうやもん!」と微笑ましく、胸を張ってるつきが、ちょっぴり頼もしく思えるようになってきたな。
小ぞう!つきちゃんのこれからが、ママは、楽しみです。




byひよこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。