むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

アラームセットON?!

2006年09月29日 | 和むお話
今日は、「心」が元気で穏やかになってきた事を
すぅさんに(ひよこのカウンセラーの先生)話した。


今まで酷かった
過換気症候群(過呼吸)が出なくなってきた事( ^▽^)!
急激な嘔吐もこの2週間出なかった事・・・

それより何より
「みのむん」せずに・・・家事を気持ちよく
(体は「ダルダル星人」でも)出来てる事・・・

すぅさんは、凄く喜んで
「まぁ、よかったわねぇ(* ^ー゜)

 でも、”やり過ぎは*及ばざるが如し”って
 言うでしょ?

 私も、"やり始めると、止まらない"のよねぇ。
 でも・・・時間を決めて
 『○○時になったら、後ろ髪引かれても・・・
 そこでストップ(・∀・)モウヤメレ!!

 これって意識してやらないとなかなか身につかないから
 キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
 ”アラーム”をかけて
 アラームがなったら~終了~
 ・・・ってやって癖付けをしていくといいのよぉ」


体も「ダルダル」だし、
何でも程々に切り上げる。

やっぱり゜・*:.。.:*・゜休憩゜・*:.。.:*・゜は”大切”なんだって。


これからは、家事でも、パソコンでも
時間を決めて、それが途中までになっても・・・
潔く?切り上げる
「上手に心身お休み法」を身につけなくっちゃ!

隣でたぬきさんも
「僕も、パソコン始めると、のめり込み過ぎなんで
 (;´∀`)・・・この方法やってみます」
・・・と言っていた( ̄ー ̄)

今日からは、
何か始めるときは、アラームセットONして
カスタネットを打つように
(^-^*)♪打って→休んで→打って→休んで×2・・・と


自分の心身と相談しながら・・・・
物事の取り組めるようになろー(>Д<)ゝ”ラジャー!!



byひよこ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。