むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

体調回復!

2010年01月23日 | 我が家の姫さま
先週の土曜日の晩から始まった嘔吐。点滴し、嘔吐がおさまったか?とおもいきや(T-T)今度は下痢。最後には、ドクターより「最近、ノロウィルスが流行ってるから…」とのお言葉(泣)洋服が汚れる程の下痢がしばらく続いた。
今は、落ち着き、後は食欲が出て、ご飯を食べてくれたら(^^)v完治なんだけどね。私の方は、吐き気と倦怠感が残るまま、まだ本調子に戻るまでかかりそう(TωT)
そんな中、木曜日に幼稚園の家庭訪問が。つきの幼稚園での様子を聞ける☆チャンス。それに、引っ越す事も話さなきゃ。つきは、自分の世界を持っているらしく、仲良しのお友達とは、わりかし交流を嫌がらないらしいが……周りに世話をやかれたり「つきちゃん、つきちゃん」とお姉ちゃん、お兄ちゃんたちに、引っ張り凧になるのがダメらしい。"つきワールド"をマイペースに生活してるって(笑)ただ、歌と踊りが大好きで、その時はノリノリでやってるとの事。
見えない部分で、つきは、精神的にも個性的になり(^-^)成長、していってるんだね。幼稚園で昨日、集合写真を撮ったと聞いたので、楽しみだ。

………次、保育園に変わる時が不安だな。今の幼稚園、つきに合ってる気がするから。ママの都合で、ごめんね。



byひよこ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですねぇ。 (kinco)
2010-01-23 07:59:03
つきちゃん、可愛い笑顔が戻ってきたみたいですね。

安心しました。

あとは、ママさんやね(笑)♪
そぅなんですぅ。 (ひよこ)
2010-01-26 06:11:54
つきは、昨日から、全快で…幼稚園に復帰しました。
私は、まだ体調がイマイチで(泣)
幼稚園に行っている間、昨日は、横になってましたょ。早くよくならなきゃ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。