むぎばたけ

”愛娘*つき”とニャンズ一匹で暮らしているシングルママ*ひよこの「のほほん日記」ですぅ。

夏祭り

2010年07月23日 | 我が家の姫さま
今日は、保育園での夏祭りの日。朝9時までの登園だったのに、渋滞の事を計算にいれてなくて(^-^;ギリギリセーフ。
今日は、一週間前ぐらいから、練習していた盆踊りを園庭で、踊るらしい。今日は、保護者の参加はないから、つきがどんな様子かは?わからないけど…先日、先生に…盆踊りの練習初日、みんながポカーンとしてる中、つきちゃんだけ、張り切って踊ってましたよ…(笑)との言葉からすると、楽しく踊れてるかなぁ。
つきは、本当に、音楽が好きで歌ったり、踊ったりが大好き(*^_^*)盆踊りも、お手の物だったかな?
今日は、仁平を持って行ったから、それに着替えて、夏祭りを楽しんでるといいなぁ…と思う。明日は、初めての夕涼み会。18時半~20時半に開催(^-^)
ちょっと、いつもより、お風呂に入る時間や寝る時間が、遅くなっちゃう夜更かしさん?になっちゃうけど、また今日とは違う仁平を着せて、2人で参加して来ようと思う。
夏の思い出が、こうやって…一つ一つ出来ていくね。夏休みがない分、こういう行事を大切にしたいなぁ。
後は、プールや花火大会に連れていきたいなとママ計画中(^^)v

この写真は、初めてまともにおさげ?にしてみた時の写真。お姉ちゃんになってきたなぁ……としみじみ。



byひよこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。