酒呑みの正しい生活

フレンドリーマッチ

朝のうち、小雨がぱらつきアラレやミゾレも降っていた極寒の関東地方。

この日は埼玉の朝霞球場で、戸田中央メディックスと愛知から遠征に来たトヨタレッドテリアーズのフレンドリーマッチが行われました。
極寒の中でのオープン戦になります。


なんと、この日の入場は無料。

誰でも観戦出来るだけで無く、東京五輪で金メダルを受賞した選手達がお出迎えまでしてくれます。
もっと宣伝すれば良いのに。
JDリーグに広報として勤めたい。


トヨタの主将、鎌田優希がピースサイン。

久し振りにあったトヨタの後藤ちゃんも、丁寧な挨拶で出迎えてくれました。
対する戸田の教え子達、相変わらずのフレンドリーマッチ(笑)
主将の糟屋もだんだん打ち解けて来ましたね(笑)


試合は前年覇者のトヨタが圧勝。

最後はトヨタのお試し打線対戸田の本気打線と言う構図。
戸田にはまだまだ課題が山積です。

試合後に一緒に写真を撮る同期の二人。
トヨタの主将鎌田優希と、戸田の副将深沢未花です。


そうそう、優希からはアメリカ遠征のお土産も頂きました。

ありがとうねぇ。
そんな忙しい時に思い出してくれて感激だよぉ。

誰とは言わんが鮎美見習えっ!


笑顔で一緒に写っていますが。

この後から差し入れたパンを奪い合う深沢とタケ。
タケはこの日のユニが合わないくらい、筋トレで身体が二周りほど大きくなっていました。


それでも、今日ご紹介したいのはファンキーミユキン。

優希と並んで笑顔で写っている、左側のとっても可愛らしい女性なのですが。
2年ほど前からソフトボールにハマり、中でもトヨタの優希の大ファンなんだそうです。

前日の夜に優希のお母さんと一緒に食事に行ったのですが。
そこに現れたミユキン、明るくて楽しくて可愛くて、お会いして15秒で仲良くなりました。

何しろ時間を無駄にしない。
自分の趣味に没頭できるタイプのようで。

この日の試合も一眼レフのバッテリーが無くなるまで写真を撮り続けます。
バッテリーが切れたら自席に戻って交換。
そしてまた撮影に動きます。

お陰で彼女のインスタはトヨタレッドテリアーズの公式インスタよりも選手達の写真が多く。
思わずテリアーズしっかりしろと言いたくなりますよ(笑)

お酒も飲めるファンキーミユキン。
今度はじっくりと色んな話しを聞いてみたいですね。

何しろ選手達はみんなミユキンを知っていましたから(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教え子達」カテゴリーもっと見る