酒呑みの正しい生活

激戦の最中

各地で行われるJDリーグの激戦。

今日も教え子達が各試合上で活躍しています。
この日は珍しく、教え子全員が試合に出ましたよ。


群馬で試合をしている日立サンディーバ。

5回から守備に着いた沙羅は、2点を先制した大事な場面で打席に。
見事に一発で送りバントを決め、大量点に繋がる流れを作ってくれました。

今日も教え子達が所属する全チーム快勝です。


で、その日の夕方。

あれ?
さきほどまで群馬に居なかった?

群馬で試合が終わってファンに挨拶したら、バスで横浜の寮まで3時間半。
すぐに寮を飛び出して亀有にやって来ました。


お家に着いたらまずはかんぱ~い。

真夏日の試合で喉が乾いたよねぇ。
今日の乾杯ドリンクはシャンディガフ。

ちょっと飲みやすいビールベースのカクテルです。


お腹が空いたという沙羅に、お通しのホットドッグ。

トースターで温めてやったら、これがすぐに食べられません。
どれだけ猫舌なんだ。
我が家のニャンズでも食べられる熱さだぞ。


前回来た時に約束した沙羅の為のカクテル。

バーボンベースをジンジャエールで割って、レモンを垂らします。
これにハマった沙羅。


グイグイ行きます(笑)

ちょびっと飲んで、溜まったものを吐き出して。
話したら、また飲んで。


この日のお通し? 沙羅がお風呂に入っている間に、夕食を準備します。

チキンカツは塩水処理してあるので、鶏肉の臭みを抜いて旨味だけを凝縮。
ハンバーグはアメリカンテイストの塩と胡椒だけに、チーズをまとわせました。


それでも足りない沙羅はスープ物を欲しがります。

軟水で出汁を引いた玉子雑炊を出したけど。
ここでも猫舌を遺憾なく発揮する沙羅。(笑)


舌を火傷したら大変、と、アイスストックを検索。

どれにしようかなぁ。
チョコにも目が行ったけど、この日の気分は・・・


これにします。

火照った身体と、熱さに頑張った舌を癒やします。


美味し~い♪

たくさん話して、溜まってたものを全て吐き出して。
気分がスッキリしたね。

明日はお休み。
ぐっすり寝て、のんびり起きてね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
みんな普段は緊張の連続ですからね。
それと親元を離れて、ずっと合宿生活ですから、自分を心から開放出来る環境に飢えているんだと思います。
そんな一助になっていれば、僕も嬉しいです。
やまのは
次から次へと教え子達がやってきますね。
岡本さんの人柄が伝わってきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教え子達」カテゴリーもっと見る