酒呑みの正しい生活

歩けども歩けども

浅草の人混みにやられた二人。

今回の観光でユキエが行ってみたかったスカイツリーを目指します。
実は自分もスカイツリーに登った事がありません。

◯◯と煙は高いところに登りたがる、と言われていますが。
実は高いところが苦手な自分。


浅草駅前、吾妻橋に出てくれば、眼の前に見えるスカイツリー。

手前にはアサヒビールのシンボル、空飛ぶウ◯コ・・・
ここはアサヒビール直営のビアホールがあった場所なんですよね。

ビアホールは木造の決して綺麗な建物じゃ無かったけど、アサヒの衰退で一時売りに出されました。
それがスーパードライで復活を遂げたアサヒが買い戻して、今のオブジェ(実はビールのグラスと泡ですって)のビルを建てたんですよ。


眼の前に見えるし、取り敢えず行ってみるかと歩き出す二人。

アサヒビールの空飛ぶウ◯コまでは、すぐに到着しました。
じっくりと見上げるも・・・芸術って難しい。


眼の前に見えるスカイツリー。

あと5分も歩けば着くかしら?
天気も良いし。お散歩気分。


満願堂本店。

途中、満願堂で芋キンを買い食い。
芋を練り上げたキンツバです。

出来立ては温かくてとっても美味しい。
(冷めても美味しいよ)


次の交差点で衝撃の事実が。

あれ?
道が無い・・・


だんだんと近づいて来ました。

もうお腹空いたよぉ。
暑いし、汁気のあるものが食べたいなぁ。


延々と歩いて、ようやくスカイツリーの付近まで来ました。

ようやく到着?
今日は天気が良いから、東京が一望出来るよ。


でも、その前に腹ごしらえ。

タワー丼で有名なお蕎麦屋さんへ。
ここの仲居のお姉さん、下町代表って感じで面白い。

混んでるんだから、いちいち遅いって言うなと最初に釘を刺されます。


それならと、まずは水分補給をする事に。

暑かったし、汗もかいたのでビールが美味しい。
他のお客様達が何を頼んでいるのか見渡します。


意外にもあっさりと出て来たちから蕎麦。

あれ?
ほとんど待たないじゃん。

更科系のお蕎麦は、観光地と思えないほど美味しい。
あれまぁ、普通に美味しいね。

お姉さんとも、すぐに仲良くなりました。


さあ、腹ごしらえも出来たし。

待ってろスカイツリー。
今、登ってやるからなぁ。

と、意気込んでチケット売り場に行くと。
チケットが高~い(泣)

エレベータで展望デッキに上がるだけで3500円も取られます。
途中の中間デッキでも2300円。

東京タワーみたいに無料の階段も無いし・・・

それでもせっかく来たんだから、記念に登ってみようかと。
チケットを購入しようとしたその時。


既にほとんどのチケットは完売。

次に登れるのは夜の7時の部。
現在時間は3時前。

ここまで歩いて、泣く泣くスカイツリーを諦めるのでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
そうですよねぇ。
何もかも高く感じるスカイツリーです(笑)
やまのは
スカイツリー、上るの高い(驚)
眺めるだけでいいかも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お友達」カテゴリーもっと見る