ひでぴょん

名所旧跡の訪問や食べ物のほか、ちょっとした買い物や街の様子など、どうでもいいことを徒然に載っけてみます。

村上屋餅店

2024-03-02 | 徒然歩記
宮城名物づんだ餅を食べに村上屋餅店を訪れた。
明治時代創業の村上屋。

店内はこんな感じ
早速づんだ餅を注文。なんでも注文してから仕上げるらしく出てくるまで待つこと7、8分。
登場したのは、枝豆を潰した色鮮やかなみどり色。食してみればさっぱりとした甘味がとても美味しく、添えられた山椒味の漬け物がアクセントバッチリ。

メニューまでみどり色
前夜は宮城野通りにあるグランバッハホテルに宿泊。今朝の朝食が印象的で美味しかった。ちなみにこちら⬇️おかずが18個の小鉢に盛られていた。

メニュー

ホテルのロビーには、管楽器をコラージュした照明があったりフロントにパイプオルガン🎹があるなど音楽🎵がコンセプトの洒落たホテルだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味太助本店 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿