ひでぴょん

名所旧跡の訪問や食べ物のほか、ちょっとした買い物や街の様子など、どうでもいいことを徒然に載っけてみます。

與五郎

2024-02-23 | ランチ
明石市材木町、岩屋神社近くにある與五郎でランチ。
壁のメニューを見ながら迷った末に鰈の煮付け定食を頼んだら本日はないと言われがっかり

したものの、フグの煮付けが美味しいと勧められて乗ってみた。
あっさりか甘辛かどっちにするか聞かれて登場したのは甘辛だ。

初めて食べたフグの煮付けは美味、お連れのじゅんさんはタコとイカのミックス天ぷら定食を堪能。

ちなみにメニューには丼物、うどん、寿司からオムライスまでなんでもござれだ。






超辛の地酒から新潟のお酒も置いてあり明石の中心部から少し遠いが夜に訪れてみたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東煮きくや | トップ | 多賀城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿