きのこの森:大前ファーム

神話の国出雲から,寒い時期にしか採れない自然栽培のシイタケは
味も歯ごたえ,匂いも全く違います

何でも自前が最近の私

2017-07-24 21:28:50 | 田舎教室

草刈りと家のメンテナンスの日々が続きます

一ヶ月前に刈った荒れ地 にまたまた,挑戦だ
 刈った後から,草は伸びる
無駄なことの様だが 決して無駄ではないと自分に言い聞かせる
 美しく刈る そんなテーマでやるのです

私が生まれる前からだから,80年は経っている家はそろそろ限界に達している
私の名義になって50年が経過したので,甥に名義変えをしたのですが
 メンテナンスは私の務めとなっている


トタン屋根のペンキ塗り,壁の漆喰塗り,瓦のすき間にセメントを塗り込む


雨漏り対策,必須なのです
地上4〜5mの作業はチト危険
柱に命綱を引っかけてやり始める。 
最初は怖いが,慣れれば 怖さも忘れる
何でも自前が最近の私です
   昨夜は久しぶりの恵の雨
今日は屋根が滑るかも?
止めときましょう 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿