<買い物券>半日で1億1000万円分完売 東京・中央区

2008-10-19 | 時事問題
<買い物券>半日で1億1000万円分完売 東京・中央区

>買い物券は500円券22枚つづり(1万1000円分)が1冊になっており、
1冊1万円。百貨店や大型スーパー以外の区内1300店余の中小小売店で使える。
使われた買い物券は区が換金し、プレミア分の1000万円は区が負担する。

↑:使われた買い物券は区が独占し、負担は区民がする。
                                    じゃ無いのかな?

来年の春までに金を使え!って事だ。期限付きがミソだな。


これと似た様なことを町内会でやればどうなる???
○○町会物々交換券!
変則物々交換にすれば、所得税や印紙税は要らなくなるので
国に掠め取られる事は無い。2重貨幣で2重帳簿になったら面白い。
小さい買い物は全てこれでOK!!!

通貨発行権の旨味
日本を守るのに右も左もない
>「私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。
そうすれば、誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い。」マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド

↑:ロスチャイルドがやって良いのならば、わが町内会で小さくやっても良いではないか!?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「南京の真実」に対する批評... | トップ | これは物議を醸すぞ!三浦ロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぼ)
2008-10-20 19:51:42
確かに負担は区民がすることになると思います。
負担するなら納税者が平等になるようしたほうがよいという気がしてしまいます。
納税者全員に対して不平等な制度のような気がします。購入した人だけお得。
中央区で営業している百貨店や大型スーパーは区に納税しているのでしたっけ、国にしているのでしたっけ。(←よく税の仕組みもわからずコメントしてしまいお許し下さい。)
返信する
難しいなぁ(大阪) (ワシ。市府民税)
2008-10-20 21:52:27
事業税 は都道府県税だから、そこから区に振り分けられてるのかも知れんねぇ。

だとしたら、区民の負担ではなく、県民の負担になるか・・・・・?

兎に角、税金ってモノは一旦納めてしまうと、
ナンだか捉えどころの無い金になってしまうから恐ろしい。
我々、下々の者には、そのカラクリは判り辛いもんな。
返信する

コメントを投稿

時事問題」カテゴリの最新記事